ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年10月分
もも組 かえるに変身♪

運動会でもも組はかえるに大変身!お面とベストを着て嬉しそうな子ども達は、音楽に合わせて、かえるポーズで座ったり、両足飛びをしたりして、体全体を使って体操を行いました。毎日楽しく練習して、本番では元気な「かえる体操」を見ていただくことができました。
(2022年 10月 14日 [金曜日])
ばら組 車に乗ってレッツゴー!

運動会の練習をしているばら組の子ども達。好きな色のボールを選んで、その色の車に乗ってドライブです。保育士が車を引っ張ると笑ったり、驚いたりと様々な表情を見せてくれました。運動会本番が待ち遠しい子ども達です。
(2022年 10月 11日 [火曜日])
ちゅうりっぷ組 はじめての楽器遊び

「おもちゃのチャチャチャ」や「どんぐりころころ」のピアノに合わせて鈴の音をリンリンと鳴らしてみました。
保育士が「リンリンするよ〜」と音を鳴らしながら渡すと小さい手でゆらしたり「何だろう?」といった表情で口で確かめる様子もありました。
日々の保育の中でいろいろな楽器に触れて楽しんでいきたいと思います。
(2022年 10月 6日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp