ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

ひまわり組 プール遊び

 プール遊びができる時には、思い切りプール遊びを楽しんでいます。この日は、友だちが持ってきてくれた竹で作った手作りの水鉄砲をみんなで順番に使って遊びました。最初は、押すのも引っ張るのも力が足りず、保育士と一緒にやっていた子どもたちでしたが、コツをつかんでくると「できたー!」と歓声があがり、何度も繰り返していました。
これからも色々な夏の遊びにチャレンジしていきたいと思います。
(2019年 7月 26日 [金曜日])
ちゅうりっぷ組 感触遊び

 最初は、不思議そうに見ているだけでしたが、少しずつ慣れてきて握ったり、上から落としてみたりして楽しみました。冷たい感触が気持ちよかったようで嬉しそうな顔をしていました。
(2019年 7月 22日 [月曜日])
ゆり組 夏祭りA

 夏祭りの日の給食は、屋台風!
「パックに入っている〜」と気分も盛り上がり、とっても楽しい給食の時間を過ごしました。みんなペロッと完食しました。
2019年 7月 20日 [土曜日]
ゆり組 夏祭り

 心待ちにしていた夏祭り当日!法被を着て「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんになりきる子どもたち。みんなで協力する大切さを知ることもでき、貴重な体験となりました。
(2019年 7月 19日 [金曜日])
すみれ組 ピーマンでクッキング

 すみれ組さんが植えたピーマンが大きくなり収穫ができたので、ホットプレートで焼いてクッキングをしました。苦手な子も多いかなと心配していましたが、驚くほどよく食べて、たくさんおかわりしました。
(2019年 7月 17日 [水曜日])
すみれ組 プール遊び

 雨が続き、なかなかプールで遊べなかったすみれ組さん。待ちに待ったプールに大はしゃぎの子どもたち。冷たい水に声をあげて大喜びでした。
(2019年 7月 16日 [火曜日])
ばら組 プチプチ遊び

 梱包でよく使われるプチプチシートを使って遊びました。準備している時から「なんだろう?」と興味津々のばら組さん。「プチッと音がするよー!」とつぶして見せると、早速シートの上で足踏みしてプチプチ″プチプチ″と足の裏で感触を楽しんだり、指で1つずつ真剣につぶしていました。「プチ!!」と言う音やつぶれる感触を何度も何度も繰り返して楽しんでいました。
(2019年 7月 12日 [金曜日])
たんぽぽ組 夏野菜の観察

 保育園の畑で育てている野菜の観察に行きました。ピーマンはまだ実がつき始めたばかりのものが多く「ピーマンの赤ちゃんだ」と友だちと並んで一緒に眺めて楽しんでいる子どもたちでした。
(2019年 7月 10日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp