ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

すみれ組 さかなつりしたよ♪

 海に魚を浮かべて磁石をつけた釣竿で魚釣り遊びをしました。真剣な表情で何度も繰り返して遊び、とても楽しそうでした。
(2020年 7月 20日 [月曜日])
ゆり組 待ちに待った夏祭り♪

 法被を着てお店屋さんをすることが嬉しくて子どもたちは大張り切り!!「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんになったり、小さいクラスのお友だちが困っていると優しく声をかけてあげたりして、一人一人成長した姿がたくさん見られました。
(2020年 7月 17日 [金曜日])
ばら組 新聞遊び

 新聞遊びをして楽しみました。保育士と一緒に新聞を破ったり、たくさんの新聞の中を泳ぐように遊んで、とっても盛り上がった子どもたちでした。
(2020年 7月 8日 [水曜日])
ひまわり組 笹飾り

 七夕に向けて笹飾りを作りました。輪をどんどんつなげて長くなった輪飾りを「見てみてー!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたち。七夕の前日には、飾りつけをしてみんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。
(2020年 7月 6日 [月曜日])
もも組 笹飾り

 「もうすぐ七夕だね〜。この短冊を笹に飾ってお願いしようね!」と保育士と一緒にこより結びをしました。「みんなで仲良く遊べますように」「アイスクリームがたくさん食べれますように」わくわくしている子ども達です。
2020年 7月 5日 [日曜日]
たんぽぽ組 シャボン玉遊び

 青空の下でシャボン玉をして遊びました。「そーっと吹くと大きくなるよ」と話すと、真剣な表情でストローの先を見つめながら吹いている子もいました。
(2020年 7月 3日 [金曜日])
ちゅうりっぷ組 はじめて触ったよ!

 うりを見せてもらいました。これは何だろう?初めて見るうりに興味津々。持ってみたり、つついてみたり・・・。みんなで触ったり、匂いをかいだりしてみました。給食の先生にうりのごま和えにしてもらってみんなでおいしくいただきました。
(2020年 7月 1日 [水曜日])
ゆり組 どろんこ遊び

 待ちに待ったどろんこ遊びがスタートしました。みんなでバケツに水を汲み、大きな水たまりを作りました。汲んだ水は冷たかったのに、水たまりに入れて少し経つと水があったかくなってる!と気づき「わかった!太陽がみよるけんや!」となぜ温かくなるのか考える姿も見られます。
(2020年 6月 24日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp