ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

もも組 クリスマス・イヴ☆

 今日は、クリスマス・イヴ。
もも組さんでは、クリスマスにちなんだゲームをして楽しみました。2チームに分かれ、ソリにぬいぐるみをたくさん積み、サンタに変身した子ども達がプレゼントを届けに行くゲーム。プレゼントが落ちないようにゆっくりと進む子どもや、急いで持っていく子どもなど様々で、とても楽しんでいた子ども達でした。
(2020年 12月 24日 [木曜日])
ばら組 クリスマスツリー制作

 クリスマスツリー制作をしました。キラキラの紙をのりのついたもみの木にペタンと貼ってツリーを飾っていきます。「ひっつくー!」と言いながら貼り付ける事を楽しんだり、「ツリーできたよー!」と上手に飾れた事を喜んだりして素敵なツリーが完成しました。
(2020年 12月 23日 [水曜日])
すみれ組 発表会練習

 「おむすびころりん」の劇遊びをしました。おにぎり役とねずみ役に分かれて歌を歌ったり、ダンスを踊ったり、発表会当日もニコニコ笑顔でステージに立つことができました。
(2020年 12月 22日 [火曜日])
ちゅうりっぷ組 発表会練習

 発表会は、子ども達が可愛い動物になって「山の保育園〜おいしいケーキできるかな〜」を行いました。月齢で3グループに分かれて登場し、大きなクリスマスケーキを作りました。
毎日の練習の中で、元気なお返事ができたり、楽しそうにマスカラを振って音楽にのったりする姿を見られるようになり、成長を感じます。本番も100点満点の可愛い出来でした。
(2020年 12月 21日 [月曜日])
ひまわり組 劇練習

 おおかみと7匹のこやぎの劇遊びが大好きな子ども達。練習を重ねていくごとに、大きな声でセリフを言ったり、ピアノに合わせて動いたり自信を持って堂々と演技できるようになりました。
(2020年 12月 17日 [木曜日])
たんぽぽ組 砂場遊び

 砂場に集まったたんぽぽ組の子ども達。山を作ってるのかと思ったら、大きな穴を掘っていました。大きな落とし穴だねと保育士が声をかけると嬉しそうにニコッとして「もっと掘る!」と張り切っていました。
(2020年 12月 15日 [火曜日])
ゆり組 合奏練習

 発表会で披露する合奏練習。楽譜とにらめっこして、毎日練習を頑張っています。「先生!練習したい!」と子ども達から言う程、やる気満々。できることが増え、少しずつ自信をつけています。
(2020年 11月 26日 [木曜日])
すみれ組 粘土遊び

 「ねんどろん」という絵本を見て絵本の中に出てくる、赤、黄、緑の粘土を作って遊びました。絵本から飛び出してきた「ねんどろん」をちぎったり丸めたり、カップに詰め込んだりして、とっても楽しそうなすみれ組さんでした。
(2020年 11月 25日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp