ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

ちゅうりっぷ組 お正月遊び

 お正月遊びのコマ回しに挑戦しました。画用紙で作ったコマを保育士が回すと興味津々でクルクル回るコマを見ていました。すぐに自分で回そうとコマを持って真剣な表情で頑張っていました。何回も挑戦し、手首・指先を上手く使って大きなコマも回せていました。上手に回った時には歓声が上がっていました。
(2022年 1月 12日 [水曜日])
ひまわり組 凧上げ

 自分で作った凧で凧あげをしました。風もあり、凧上げには最適の日でした。手を高く上げ、思いっきり走ると凧がよく上がり、大喜びの子ども達。たくさん走って体も温まりました。
(2022年 1月 11日 [火曜日])
ゆり組 郵便屋さんごっこをしたよ

 帽子と鞄をつけて郵便屋さんになりきるゆり組さん。ゆり組ポストにハガキが入っていることを確認して各クラスから届いたハガキに消印を押すところから始まります。押した後は、届け先のクラスに分けて郵便屋さんの鞄の中へ。「郵便を届けに来ました!!」と大きな声で伝え「はいどうぞ!」と一人一人名前を呼んで手紙を渡していきました。手紙をもらって喜んでくれることが、ゆり組さんもとても嬉しい様子でした。
(2022年 1月 7日 [金曜日])
たんぽぽ組 お正月遊び

 お正月遊びのコマ回しをする子ども達。一人が遊び始めると「何してるの?」と友だちが集まってきました。折り紙でできたコマが人気で、回した時の色の変化を楽しみながら遊んでいます。
(2022年 1月 6日 [木曜日])
ひまわり組 凧作り

 カラーポリ袋で凧を作りました。皆、思い思いの絵を描き、それぞれ違った可愛い凧が完成しました。「早く凧あげしたい!」とワクワクしています。
(2022年 1月 5日 [水曜日])
ばら組 園内のお散歩

 園の裏に建築中の家を皆で見に行きました。徐々に足場が組まれていく様子に釘付けの子ども達でした。
(2021年 12月 24日 [金曜日])
もも組 クリスマス会

 「サンタさんくるのー?」「明るいから来ないよ!」と朝から大盛り上がり!クリスマス会でサンタさん登場にビックリしていたもも組さんでしたが、近くに来てくれるとタッチしようと手を伸ばして喜んでいました。
(2021年 12月 22日 [水曜日])
ひまわり組 十二支のはじまり

発表会で行う『十二支のはじまり』の劇の練習風景です。練習を重ねるごとに自信もついて、堂々と演じることができるようになりました。
(2021年 12月 15日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp