ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

もも組 歯みがき

 大きな口を開けたカバさんの歯。歯ブラシで『ゴシゴシ!シュッシュ!』ときれいに磨いてあげました。「ぼくたちも虫歯のバイキンやっつけよう。」と、みんなで約束しました。
(2021年 5月 31日 [月曜日])
ちゅうりっぷ組 ウッドデッキ

 ウッドデッキが大好きなちゅうりっぷ組のお友だち。天気の良い日には外の空気を感じに遊びに行きます。アンパンマンのコンビカーが大人気です。座っているだけだったのが、少しずつ蹴って前へ進むことができるようになりました。
(2021年 5月 28日 [金曜日])
ばら組 カーテン遊び

 スズランテープを棒につなぎ、カーテンにして遊びました。『しゃかしゃか』と鳴る涼しい音を喜んだり、手を伸ばして感触を楽しんだりして、色々な素材に興味を示して遊んでいます。「いないいないばぁ」と保育士がカーテンからのぞくと、「ばぁ」と笑顔で返してやり取りを楽しみました。
(2021年 5月 27日 [木曜日])
ひまわり組 何がいるかな?

 保育園の周りを散歩しました。「何かおる」と水田にいる小さな生き物を見つけ、のぞき込む子ども達。アメンボやカブトエビを見つけました。次回はおたまじゃくしがいる頃に散歩に出かけたいと思います。
(2021年 5月 26日 [水曜日])
ゆり組 大好きな虫探し!

 前日からどんな虫がいるかな?バッタかな?と図鑑を見ながらワクワクしていたゆり組さん。当日は、天気も良く、保育園の駐車場で虫探しをしました。図鑑を持って行きそれを見ながら探し、バッタや蝶々、カエルを見つけることができました。友だちと一緒につかまえてとても嬉しそうでした。
(2021年 5月 25日 [火曜日])
たんぽぽ組 ジャンプ!

 お部屋でフープを並べて友だちと一緒に両足ジャンプを楽しみました。「せーの」の合図で一緒に跳べるとお互いに嬉しそうな顔。繰り返しているうちに息も合って、笑顔が増えていきました。
(2021年 5月 24日 [月曜日])
ちゅうりっぷ組 チュール遊び

 チュールレースを使って遊びました。ふわふわ揺らせたり、ボールを乗せてみたりして楽しみました。レースの下にもぐり込んで見上げる姿はとってもかわいいです。
(2021年 5月 18日 [火曜日])
ゆり組 えんどう豆の皮むき

 えんどう豆の皮むきをしました。最初は皮がかたくて難しい子どももいましたが、コツをつかむと筋のところから上手にむくことができました。さやの中にはたくさんの豆が入っていて1粒1粒落とさないようにボウルへ入れていました。このえんどう豆はおやつに『豆ご飯』にして美味しくいただきました。自分たちで皮むきしたこともあり、全員が「美味しい!」とよく食べていました。
(2021年 5月 17日 [月曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp