ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

ゆり組 合奏練習

 発表会で披露する合奏練習。楽譜とにらめっこして、毎日練習を頑張っています。「先生!練習したい!」と子ども達から言う程、やる気満々。できることが増え、少しずつ自信をつけています。
(2020年 11月 26日 [木曜日])
すみれ組 粘土遊び

 「ねんどろん」という絵本を見て絵本の中に出てくる、赤、黄、緑の粘土を作って遊びました。絵本から飛び出してきた「ねんどろん」をちぎったり丸めたり、カップに詰め込んだりして、とっても楽しそうなすみれ組さんでした。
(2020年 11月 25日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 戸外遊び

 小春日和の気持ちのいい天気が続いています。子ども達は、園庭を走ったり、砂遊びを楽しんだりしています。玄関の前の花壇にたくさん咲いているマツバボタン。ピンク色の鮮やかな色が子ども達を引き寄せるのでしょうか。かわいい手で優しく「よしよし」と触れたり、眺めたりして楽しんでいます。
(2020年 11月 16日 [月曜日])
ばら組 大好きな遊び

 シール貼りが上手なばら組さん。ハートや三角の丸に貼ることができるお友だちもいます。集中してシール貼りを楽しみ、上手にできると満足顔の子ども達でした。
(2020年 11月 13日 [金曜日])
ひまわり組 折り紙で作ったよ!

 折り紙でどんぐりを折り、チームごとに作った木にどんぐりを貼っていきました。「どんぐりがいくつできたかな?」とどんぐりの数を皆で数え、数字にも親しんだ子ども達です。
(2020年 11月 12日 [木曜日])
もも組 どんぐりケーキ

 「わあ!きれい!」「どんぐりのケーキみたい」「ここに、こうやって飾るんだよ」とおしゃべりしながら楽しそうに砂場で遊ぶもも組の子ども達です。
(2020年 11月 11日 [水曜日])
ゆり組 手作りTシャツ

 みんなでおそろいのTシャツを制作しました。「ぼく、わたしの一番星!!」プログラム名の通り、一人一人が一生懸命になり、運動会当日には、胸元の一番星がとても輝いていました。
(2020年 10月 26日 [月曜日])
ゆり組 組体操

 組体操の一本橋に挑戦!!少しでもバランスを崩すと他の子も崩れてしまう技!!みんなの気持ちを一つにして本番も大成功でした。
2020年 10月 24日 [土曜日]
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp