ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

たんぽぽ組 4月制作

 4月の制作、折り紙でたんぽぽを折りました。保育士の見本を見てどんどん自分で折れる子もいました。完成すると「たんぽぽぐみのたんぽぽだね!」と嬉しそうな子どもたちでした。
(2019年 4月 10日 [水曜日])
ゆり組 嘱託式B 4月1日(月)

 大きくなったら警察官!!と夢を語っている子も多い中、憧れの白バイに乗車体験しました。ハンドルを動かして「おもい!」「すごい!」「かっこいい?」ととっても貴重な体験ができました。
(2019年 4月 3日 [水曜日])
ゆり組 嘱託式A 4月1日(月)

 警察犬の臭気選別を見学しました。子どもたちが手でガーゼをこすって臭いをつけて・・・。そのうちの一つの臭いを嗅いで、見事当たることができると「すごーい!」と手を叩いて子どもたちも喜んでいました。
(2019年 4月 2日 [火曜日])
ゆり組 嘱託式@ 4月1日(月)

 年長組になり、初めての行事「警察犬嘱託式」に参加しました。お礼に歌った「犬のおまわりさん」はとっても大きな声で歌うことができました。たくさんの拍手をもらって、さらに自信がついた少年少女合唱団です。
(2019年 4月 1日 [月曜日])
●もも・たんぽぽ組 給食一緒に食べたよ 2月22日(金)●

 今日は、隣のクラスのたんぽぽ組のお友だちと一緒に給食を食べました♪いつもと違うメンバーでちょっと緊張気味!?でしたが、仲良く楽しく食べました!
(2019年 2月 22日 [金曜日])
●3歳児クラス 園外保育in防災センター 2月8日(金)●

 防災センターへ行きました。煙の中を避難する体験や、画面の中の水を友だちとホースを持って消火する体験をしました。楽しみながら防災への興味を持てる園外保育となりました。
(2019年 2月 8日 [金曜日])
●全クラス 節分B (恵方巻き) 2月1日(金)●

 今日の給食は手巻き寿司でした。自分たちで好きな具財を入れて巻いてパクリ!!たくさんご飯や具財を乗せてしまって、中々巻けない子もいましたが、自分で作った手巻き寿司に満足していました。
2019年 2月 3日 [日曜日]
●全クラス 節分A(3歳以上児) 2月1日(金)●

 「鬼は外!福は内!!」と元気に豆まきをしました。ちょっぴり鬼を怖がりながらも「頑張る!!」と勇気を出して豆まきをすることが出来ました。自分の中の悪い鬼もやっつけることが出来たかな?
2019年 2月 2日 [土曜日]
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp