ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

ゆり組 運動会練習

 運動会に向けて、リズムの練習をするゆり組さん。曲に合わせて楽しく踊るところや、キリッとした表情でかっこよく決めるポーズなどリズムの中で色々な表情が見られます。保育園生活最後の運動会に向けて、やる気満々の子どもたち!!みんなで力を合わせて頑張るぞー!
(2019年 9月 26日 [木曜日])
ばら組 運動会練習

 運動会に向けて、一本橋の練習に励むばら組の子どもたち。凸凹していてなかなか上手にバランスがとれません。特にくだりは難しくて・・・。何度落ちてしまってもチャレンジして、少しずつ上手に渡れるようになってきました。
(2019年 9月 25日 [水曜日])
ひまわり組 運動会練習

 運動会練習を頑張っています。エンディングでは♪そうだったらいいのにな、の曲に合わせて、歌をうたったり振り付けをしたりして元気いっぱいのひまわり組さんです。一生懸命練習しているので、当日を楽しみにしていてくださいね!
(2019年 9月 24日 [火曜日])
たんぽぽ組 運動会のプログラムを色塗りしたよ!

運動会のプログラムに表紙に塗り絵をしました!お城のイラストなのですが、子どもたちは好きな色で一生懸命塗っていました。とても可愛らしいプログラムになりました。
(2019年 9月 20日 [金曜日])
もも組 とんぼ制作

 指先が器用になり、クレヨンやはさみ等、様々な制作を楽しんでいます。9月になり「とんぼのめがね」を歌ったり、飛んでいるとんぼを追いかけて喜んだりしています。今月は、お月見ととんぼの制作をしました。とんぼの羽にクレヨンで模様を描き、色とりどりの綺麗なとんぼを飛ばせて友だちと遊んでいました。
(2019年 9月 19日 [木曜日])
すみれ組 かけっこ

 すみれ組さんは、かけっこが大好き。「よーいどん!」で勢いよく走りだして保育士の待つゴールまで一生懸命に走ります。もうすぐ運動会。本番が楽しみな子どもたちです。
(2019年 9月 18日 [水曜日])
おはなし集会

 9月のおはなし集会は「おはなし屋えっちゃん」がお月見にちなんでお団子やススキの紹介をしてくれました。また、楽しい絵本や「人間ていいな」のパネルシアターを見ました。最後にグリちゃんの登場ではトンボの「メガネ」をかけてみんなで歌を歌って楽しみました。
(2019年 9月 11日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 トマトたべたよ♪

 保育園の裏の畑で育てていたトマトやキュウリを収穫してみんなで食べました。とてもおいしかったようでおかわりをたくさんして笑顔いっぱいの子どもたち。野菜が苦手な子どももよく食べていました。
(2019年 9月 2日 [月曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp