ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

たんぽぽ組 つくし観察

 クラスの友だちがたくさんつくしを持ってきてくれました。皆でつくしの観察です。つくしの頭を触ってみたり「これ長い〜!」と長さを比べたりして真剣に見ていました。
(2021年 3月 12日 [金曜日])
ばら組 しっぽ取りゲーム

 戸外でしっぽ取りゲームをしました。カラフルなしっぽに興味津々の子ども達は、しっぽを取ろうと一生懸命に追いかけます。保育士や友だちのしっぽをたくさん取って、満足顔でした。
(2021年 3月 11日 [木曜日])
ゆり組 お別れ遠足A

 園生活最後のお別れ遠足。シートを敷いてお弁当を食べる・・・いつもと違う特別感にわくわくしながら、保護者の方が作ってくれたお弁当を見せ合っていました。
(2021年 3月 9日 [火曜日])
ゆり組 お別れ遠足

 雨のため、公園へは行けなかったお別れ遠足でしたが、雨雲が過ぎ去った後、みんなで園前の駐車場に行って春探しをしました。つくし、たんぽぽ、クローバー・・・宝物を探すように手にたくさん春を見つけて喜んでいました。
(2021年 3月 8日 [月曜日])
もも組 お別れ遠足

 「おいしいね!」「うん、これねママが作ってくれたんよ」ととても嬉しそうな今日のお弁当。リュックサックの中からシートを出してお弁当と水筒とおしぼりを並べています。子ども達、みんな会話が弾んで楽しいお昼ご飯でした。
2021年 3月 7日 [日曜日]
すみれ組 お別れ遠足

 遠足は、残念ながら雨でしたが、園内で遠足ごっこをしました。春の花に触れたり、園内を友だちと手をつないで歩いたりして楽しみました。そして、子ども達の楽しみにしていたお弁当の時間。お母さんに作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べていました。
2021年 3月 6日 [土曜日]
ひまわり組 遠足ごっこ

 遠足ごっこをしました。朝から、まだかな、まだかなと楽しみにしていたお弁当。仲良しの友だちと一緒に食べました。「おいしい〜」と皆、あっという間に完食です。
(2021年 3月 5日 [金曜日])
ひまわり組 新聞遊び

 新聞をちぎって床に貼り、迷路を作りました。子ども達が作った迷路は、複雑な道ばかりです。「あ、行き止まり」「これ、どっちに行くん?」・・・迷いながらも皆、ゴール。「もう1回しよう」と、とても楽しんだ迷路遊びでした。
(2021年 3月 4日 [木曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp