ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

ひまわり組 パン作り

 アルムの里に出かけパン作りを体験しました。パン生地を麺棒で伸ばしたり、あんを中に入れてきれいに形を整えたり、気分はすっかりパン屋さんです。
(2020年 9月 24日 [木曜日])
もも組 はじめての滑り台

 「うわ〜。こんなに高いんだ〜」ときれいな青空を見渡す子ども達。順番を守りながら、上手に滑っています。
(2020年 9月 23日 [水曜日])
たんぽぽ組 9月の製作

 大きな満月を描きました!〇の枠の中を絵の具で塗っていくのですが、はみ出さないように慎重に筆を動かしていました。ぬり終わると満足そうな子ども達でした。
(2020年 9月 18日 [金曜日])
もも組 かけっこ

 「いちについて、ヨーイドン!」天気の良い日に園庭に出てかけっこをしました。風がそよそよと気持ちいい中、力いっぱい走る子ども達。「わたし、まけないよ」「うん、ぼくも」と頑張る姿にエールを送っています。
(2020年 9月 17日 [木曜日])
ひまわり組 招待してもらったよ!

 ゆり組さんのお店屋さんに招待してもらいました。おこづかいを持って「何買おうかな〜」とわくわく。アイスクリームやたこ焼きを買ったり、くじ引きを楽しんだりしました。
(2020年 9月 10日 [木曜日])
ゆり組 お店屋さんごっこ

 待ちに待ったお店屋さんごっこ!みんなで考えて作った(お店の名前)”ゆりふる☆うけな”がOPENし、「いらっしゃいませ〜。おいしい○○ありますよ〜」と元気いっぱいのゆり組さん。
小さい組のお友だちがお客さんとして遊びに来てくれました。いくらおつりを渡すのか協力して考えたり、チームの絆も深まる機会となりました。
(2020年 9月 7日 [月曜日])
ゆり組 みんなで手作り♪

 お店の看板も子ども達の手作り!!「いっぱいお客さん来てくれるかな〜?」とわくわくしながら製作を楽しんでいました。ひらがなに興味津々のゆり組さん。みてみて〜上手に書けてるでしょ?
(2020年 9月 4日 [金曜日])
ばら組 水風船で遊んだよ!

 暑い夏、ばら組では室内で水風船で遊んでいます。最初は、触った冷たさに「きゃー!」と嬉しそうな声をあげていた子ども達。握ると水が動いてムニムニとした不思議な感触を夢中で遊んでいました。ぎゅっと握るとパンっと割れて中から水が・・・。びっくりした表情の後ににっこり可愛い笑顔を見せている子ども達です。
(2020年 8月 28日 [金曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp