ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

おはなし集会

 9月のおはなし集会は「おはなし屋えっちゃん」がお月見にちなんでお団子やススキの紹介をしてくれました。また、楽しい絵本や「人間ていいな」のパネルシアターを見ました。最後にグリちゃんの登場ではトンボの「メガネ」をかけてみんなで歌を歌って楽しみました。
(2019年 9月 11日 [水曜日])
ゆり組 すいか甘くておいしい〜!

 ゆり組さんが植えたすいかがたくさん実り、園庭にブルーシートを敷いてみんなで美味しくいただきました。白い部分まで食べようとするほどとっても甘いすいかに自然と笑顔になる子どもたちです。
(2019年 8月 23日 [金曜日])
もも組 大きいプールで遊んだよ!

 大きいプールに入り、とても喜んでいたもも組さん。手で水をパシャパシャしたり、足をバタバタしたりし、全身で水の気持ちよさを感じていました。牛乳パックで作った手作りの船をプールの中で浮かべた後は、保育園で育てたスイカをみんなで美味しくいただきました。楽しい夏の思い出ができました。
(2019年 8月 22日 [木曜日])
ちゅうりっぷ組 制作をしたよ♪

 絵の具をつけた画用紙を袋の中に入れて袋の上から絵の具を伸ばしたり混ぜたりして遊びました。絵の具が広がったり、混ざっていく様子を見て「おおー」と驚いて目を輝かせていた子どもたちでした。
(2019年 8月 21日 [水曜日])
おはなし集会

 8月のおはなし集会は、海の生き物やおばけの出てくる絵本など、夏の楽しいお話をしてくれました。未満児クラスでは「きれいなはこ」の絵本に合わせて、えっちゃんの手作りの傘袋おばけが箱の中から出てきました。みんな驚いておばけにくぎ付けになっていました!!暑い夏に少し涼しい気持ちになった子どもたちでした。
(2019年 8月 20日 [火曜日])
たんぽぽ組 とうもろこし制作

 8月の製作では、絵の具でとうもろこしを描きました。たんぽぽ組は畑でとうもろこしを育て、収穫をしたのですが、そのことを思い出して「おいしかったね」と話しながら一人一人素敵な作品が出来上がりました。
(2019年 8月 19日 [月曜日])
すみれ組 水遊び楽しい!!

 格好いい水着や可愛い水着に着替えて園庭にレッツゴー!ピシャピシャ、パシャパシャ、お水遊びは気持ちいいね。「ジャージャー」と言いながら水をかけたり「お魚いるかなー」とプールを覗き込んだり、楽しく遊びました。
(2019年 8月 9日 [金曜日])
ばら組 感触遊び

 冷たくて気持ちいい氷に触れて遊ぶ子どもたち。握ってみたり、落としてみたりして遊んでいました。時間が経つにつれ氷が溶けはじめ、中からペットボトルのふたが出てきてビックリ!ぷかぷか浮かぶ様子を不思議そうにながめる子どもたちでした。
(2019年 8月 7日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp