ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

たんぽぽ組 英語教室

 月2回の英語教室。あいさつの“Good”も元気に言えるようになり楽しみながら参加しています。
(2021年 7月 20日 [火曜日])
ばら組 金魚すくい

 たらいに水風船や金魚や亀などの玩具を浮かべ、金魚すくいごっこをして遊びました。最初は手を付けて『バシャバシャ』と水の感触を楽しんでいました。救い網が渡されると興味津々の子どもたち。保育士が見本を見せると、真似をして真剣な表情で金魚やたこの玩具をすくおうと頑張って、すくうことができると嬉しそうに保育士に見せてくれました。これからも色々な夏の遊びを楽しみたいと思います。
(2021年 7月 19日 [月曜日])
ちゅうりっぷ組 パッチンガエル

 牛乳パックで作ったパッチンガエル。ピョーンと跳びはねると目を丸くして「すご〜い」と拍手していました。何度か見ていると『ここをするんだぁ〜』とかわいい指先を使って真剣な顔で頑張っていました。
(2021年 7月 13日 [火曜日])
たんぽぽ組 七夕

 保育園に届いた大きな笹に七夕飾りをつけていきました。たんぽぽ組の子ども達は折り紙をハサミで切り吹き流しを作りました。皆の願いが届くといいですね。
(2021年 7月 7日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 カタツムリ

 玄関ホールの飼育ケースにいたカタツムリがちゅうりっぷ組のお部屋にやって来ました。「でんでんむしむし カタツムリ〜♪」と歌いながら、興味津々で見ていました。黒い画用紙の上をノロノロと歩くカタツムリ。“やり”や目玉が出てくると『ツンツン』とおそるおそる触っていました。
(2021年 7月 6日 [火曜日])
ばら組 お散歩

 天気の良い日に保育園の駐車場に行って草花や虫探しをしました。たんぽぽが綿毛になっており、保育士が子どもたちに渡してみるとそーっと触ろうとしていました。風で綿毛が飛んでいく様子を見てとても喜んでいました。
(2021年 6月 29日 [火曜日])
ちゅうりっぷ組 お部屋で遊ぼう。

 ロディーの乗用玩具で遊びました。最初はバランスをとるのが難しそうでしたが、慣れてくると器用に両足でバランスをとって楽しそうでした。
(2021年 6月 25日 [金曜日])
もも組 風船遊び

 4色の風船から、自分のチームの色を「何色かな?」とみんなで選んでみました。風船遊びでは、「もっと高く!」と言いながら、風船を高くあげることを保育士と一緒に楽しんでいました。
(2021年 6月 23日 [水曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp