ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園

カレーパーティーF(ひまわり組)

 カレーパーティーの日。ひまわり組の子どもたちはピーラーで人参の皮むきに挑戦しました。最初は、保育士と一緒にピーラーを持って、力加減も難しそうでしたが、慣れてくると一人で剥くことができるようになって、友だちと交代しながら最後まで丁寧に皮むきをすることができました。
(2019年 6月 11日 [火曜日])
カレーパーティーE(もも組)

 もも組さんも玉ねぎの皮むきをして、カレーパーティーに参加しました。むくのが難しいときには、保育士に手助けされながら、一生懸命玉ねぎの皮をむく子どもたち。完成すると「きれいにできたよ」と自信たっぷりな様子で見せてくれました。その後、ゆり組さんのお部屋に行き、クッキングの様子を見学。玉ねぎが出てくると「さっき、もも組さんがしたんよね」と誇らしげな様子でした。みんなで作ったおいしいカレーを食べて、今日の思い出をたくさんふり返っていた子どもたちです。
(2019年 6月 10日 [月曜日])
カレーパーティーD(ゆり組B)

「みんなで作ったカレーはおいしい〜♪」とたくさんおかわりをしました。「お家でも作ってみる!」と自信がついてやる気満々でした。カレークッキング大成功!!
2019年 6月 9日 [日曜日]
カレーパーティーC(ゆり組A)

 人参はいちょう切り、玉ねぎはざく切り、じゃがいもはさいの目切り!「色々な切り方を覚えたよ〜」どう!上手に切れたよ!
2019年 6月 8日 [土曜日]
カレーパーティーB(ゆり組@)

 園の畑で収穫した玉ねぎやじゃがいもを使ってカレークッキング!
初めて包丁を手にする子も多く、保育士と一緒に手の添え方・切り方を学びました。順番を待っている子も興味津々!!「玉ねぎは丸くて難しい〜」「人参はかたい!」と野菜の形によって切りやすい・切りにくいに気づく子もいました。
(2019年 6月 7日 [金曜日])
カレーパーティーA(すみれ組)

 カレーパーティーの日、すみれ組さんはきゅうりの塩もみに挑戦しました。保育士がきゅうりをスライサーでたくさん切るのを興味津々で見ていた子どもたち。塩を袋の中に入れてすぐ消えてしまうのを、目を丸くして不思議そうに見ていました。食べる時間になって、サラダの中に自分たちが塩もみをしたきゅうりが入っていることを伝えると「おいしいね〜」と言いながら食べていました。
(2019年 6月 6日 [木曜日])
カレーパーティー@(たんぽぽ組)

 楽しみにしていたカレーパーティーで、たんぽぽ組は玉ねぎの皮むきに挑戦しました。慎重に剥いていき、玉ねぎの白い顔が出てくると「できたー!」と嬉しそうでした。できあがったカレーライスに入っている玉ねぎを見つけて「これがいちばんおいしい」とにこにこ。たくさんおかわりをしました。
(2019年 6月 5日 [水曜日])
ひまわり組 園外保育(南部児童館)

 楽しみにしていた園外保育の日。南部児童館に行きました。大きなトランポリンの中に入って「フワフワ〜」「楽しい〜」と言って転がったり、ジャンプをしたりして、思い切り体を動かして大満足の子どもたちでした。
(2019年 5月 30日 [木曜日])
バックナンバー Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp