ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年09月分
ちゅうりっぷ組 おおきいな〜♪

ちゅうりっぷ組に大きな大きなドテカボチャがやって来ました。最初は「何?何?」と不思議そうに見ていた子ども達。少しずつ周りに集まってきて手を伸ばして触ってみたり、叩いてみたり、興味津々でした。
♪おおきなカボチャードーンドン♪と替え歌をうたったりしながら、かぼちゃと触れあいました。
(2022年 9月 28日 [水曜日])
ゆり組 ダンス♪

運動会に向けて旗のダンスをしています。
色とりどりの旗で踊る様子がかっこいいです。
「おうちの人に見てもらいたい」と練習を頑張っています。
(2022年 9月 27日 [火曜日])
たんぽぽ組 よーい!ドンッ!

「よーい」のポーズがかっこ良く決まっているたんぽぽ組さん。晴れた日は、運動会に向けて戸外でかけっこをしています。友だちに追い越されると悔し涙が出てしまう子どももいましたが、最後まで頑張って走る姿が見られました。
(2022年 9月 26日 [月曜日])
ゆり組 組体操練習

体操教室では組体操の練習をしています。3人技の扇もはじめは難しかったけれど、友だちと力を合わせて上手になってきています。
(2022年 9月 20日 [火曜日])
もも組 スライム作り

先生たちと一緒にスライム作り!少しずつ固まっていく様子に興味津々の子ども達は、出来上がったスライムを丸めたり、伸ばしたり色々な形にして楽しみました。
(2022年 9月 16日 [金曜日])
ひまわり組 廃材遊び

今日は何を作ろうかな?と毎日廃材遊びを楽しみにしている子ども達。最初の頃は、「先生、何を作ったらいいの?」「どれを使ったらいいの?」「ハサミで切ったらいいの?」と全部保育士に聞きながらしていましたが、今は自分の作りたいものを自分で考えながら作ることが出来るようになっています。どんな作品ができるのか私たち保育士もいつも楽しみにしています。
(2022年 9月 15日 [木曜日])
ひまわり組 スライム作り♪

スライム作りをしました。自分の好きな色を入れて材料を混ぜるとだんだん固まってくる様子に「すごい固まってきた」と、とてもうれしそうに保育士に伝えてきました。その後も、しばらくは伸ばしたり、形を作ったりして楽しみました。
(2022年 9月 12日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp