ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年05月分
ちゅうりっぷ組 そら豆み〜つけた♪

遊びから帰ってくると玄関にかごいっぱいにそら豆が飾っていました。保育士が「そら豆あるよ〜」と見せると子ども達は興味津々。手にとってじっと見たり、握って感触を楽しんだり、中からでてきた豆に驚いたり・・・・色々な表情を見せてくれました。
(2022年 5月 31日 [火曜日])
たんぽぽ組 かけっこ

園庭のトラックを使ってかけっこをしました。「よーい どん」の合図で勢い良く走る子ども達。全力で走っても「もう1回」「またしたい」という声が聞こえてきました。
(2022年 5月 26日 [木曜日])
もも組 電車ごっこ♪

さぁ、段ボール電車に乗って園庭の線路を出発!!広告で作った車掌さんの帽子を被ってLet's Go!!上手に白線の上を電車で走っています。
(2022年 5月 24日 [火曜日])
もも組 電車制作

大きな段ボールにみんなでクレパスで色を付けました。「じろじろじろ」「くるくるくる」「でんしゃみたい」「きれいにぬれたよ」。今度は絵の具で「ぬりぬり」して遊びました。
(2022年 5月 23日 [月曜日])
ばら組 シャボン玉♪

雨が続き久しぶりの戸外遊び。保育士がシャボン玉を飛ばすと子どもたちが集まってきました。つかまえたいけど、つかめない。不思議そうな顔やニッコリ笑顔でシャボン玉を追いかけていたばら組さんでした。
(2022年 5月 19日 [木曜日])
ひまわり組 ケーキ作り♪

お家の方に感謝の気持ちを込めてケーキ作りをしました。ハサミの使い方がとても上手になっており、材料の紙をまっすぐきれいに切ることが出来ていました。色塗りから貼り付けまで全部自分で行い、美味しそうなケーキが完成です。
(2022年 5月 17日 [火曜日])
ゆり組 トマトできてるかな?

アルムの里から届けてもらったミニトマトを毎朝観察しています。「大きくなったかな」「もうすぐ花が咲きそう」と日々様子の変わるミニトマトに夢中です。
いつ実ができるか、ワクワクしています。
(2022年 5月 16日 [月曜日])
ひまわり組 ハサミに挑戦!

ハサミの1回切りの練習としてピザ作り制作をしました。保育士が用意した土台(生地)の上に赤・黄・緑のピザの具材を1回切りで切りました。とても美味しそうなピザが出来ました。
(2022年 5月 12日 [木曜日])
ゆり組 こいのぼりを作ったよ♪

画用紙に好きな模様を描いたり、裂いたスズランテープを付けたりして作ったこいのぼりを持ってウッドデッキへ出てみました。
気持ちの良い風が吹いて、ヒラヒラとなびくこいのぼりを眺めながら「屋根よりたかいこいのぼり〜」と自然に口ずさむ子ども達でした。
(2022年 5月 11日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp