ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年04月分
たんぽぽ組 チューリップ制作

コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描き、水に濡らした筆でにじませました。模様がどんどんにじんでいくのを見て「うわぁ、すごーい!」と夢中になってぬっていました。
とっても色がカラフルなチューリップが完成しました。
(2022年 4月 25日 [月曜日])
もも組 何ができるかな

「ぼくねこっちから」「ぼくはこれ」とおしゃべりしながらブロック遊びを楽しんでいます。二人で想像を膨らませながら遊んでいます。
(2022年 4月 22日 [金曜日])
ちゅうりっぷ組 気持ちいいな〜

入園式から2週間が過ぎて少しずつ保育園の生活に慣れてきたちゅうりっぷ組さん。かわいい笑顔がたくさん見られるようになりました。天気の良い日には、散歩車に乗って園内を散策しながらウッドデッキに出ています。風に吹かれてとんでいるシャボン玉を楽しそうに見ていました。
(2022年 4月 21日 [木曜日])
ばら組 蝶々作り

トイレットペーパーの芯やヤクルトの容器に絵の具をつけて、スタンプをしました。ペタンと押すとカラフルな丸がついて、思わずにっこり笑う子ども達です。ペタペタたくさん押して、素敵な模様になりました。できた模様は蝶々の羽になる予定です。春の可愛い制作が完成しました。
(2022年 4月 20日 [水曜日])
ひまわり組 運動遊びA

「カニさん歩き」の次は「ほふく前進」腕と足の力を使って前に進みます。思うように前に進まなくても一生懸命頑張っていました。
(2022年 4月 19日 [火曜日])
ひまわり組 運動遊び@

室内で運動遊びをしました。「カニさんになってコーンをまわってきてね」というと横歩きで友だちと競い合って楽しんでいました。この他にも「スキップ」「両足ジャンプ」などをしてたくさん体を動かして遊びました。
(2022年 4月 18日 [月曜日])
たんぽぽ組 大玉転がしできるかな?

新しいクラスになり、新しい友だちも増えました!みんなが仲良くなれるよう、大玉転がしゲームをしました。1人が速く行き過ぎないように同じスピードで友だちと協力してゴールを目指します。
他の友だちも「がんばれー!!」と応援して、みんなで楽しい雰囲気の中、ゲームをしました。また楽しみたいと思います。
(2022年 4月 15日 [金曜日])
ゆり組 紙飛行機を飛ばそう

作った飛行機を飛ばして遊びました。皆で並んで「せーの!」で飛ばして競争もしました。誰が一番遠くまで飛ばせたか・・で大盛り上がりでした。
(2022年 4月 13日 [水曜日])
ゆり組 紙飛行機作り

紙飛行機を作りました。飛行機には好きな絵を描きました。「お花の飛行機にしよう」「自分の名前も書こう」と書きたいものが次々に出てきて皆の表情は真剣そのものです。
(2022年 4月 12日 [火曜日])
ばら組 ブロック遊びをしたよ♪

新しい環境の中、初めての玩具を楽しむ子どもたちです。新しいソフトブロックを並べたり繋げたりして、「できたよ!」と言いたい様子で満面の笑みで見せてくれます。中には友だちと一緒に何かを作っている姿も見られ、仲良く楽しい新生活を迎えています。
(2022年 4月 11日 [月曜日])
もも組 みんなの前で歌えたよ♪

チューリップのうたを歌いました。♪さいた〜さいた〜♪と曲に合わせて体を揺らしてます。見ていた子ども達はかわいい2人組に拍手を送っていました。
(2022年 4月 8日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp