ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年03月分
ゆり組 マンダリンパイレーツ

 愛媛マンダリンパイレーツの選手2名が浮穴保育園に来てくれました。子ども達もこの日をとても楽しみにしていました。選手の方が来られると背が高くて、「大きい!」と驚く子どもも。プレゼントを頂いた後は、ゆり組からも絵のプレゼントをしました。選手の方に大変喜んでいただき、子ども達も嬉しそうでした。なかなか経験できない貴重な時間となりました。
(2022年 3月 23日 [水曜日])
ばら組 運動遊び

 色々な運動遊びを取り入れてサーキット遊びをしました。最初は2人でタオルに乗って運んでもらい、タオルトレインで進みます。前の友だちともぶつからないようにバランスを取りますが、少しふらふらすると笑い声がもれていました。
(2022年 3月 17日 [木曜日])
たんぽぽ組 制作遊び

 雛人形制作で出た廃材を使用して腕輪を作りました。色を何色も塗ったり、絵を描いたりして出来上がると、嬉しそうに腕につけて見せてくれました。
(2022年 3月 11日 [金曜日])
もも組 たくさんのお花

 菜の花やチューリップ、ビオラなどの春の花に触れました。花の名前を聞いた子ども達は、『チューリップ』『はるがきた』『お花がわらった』など春の歌を歌いました。そして、花びらを触ったり、においをかいだりして楽しみました。
(2022年 3月 10日 [木曜日])
ひまわり組 ひな祭り

 自分で描いたカード(ひな祭りバージョン)のゲームをしました。鬼にならないように、空いている椅子を見つけてさっと座る子ども達。ルールがよくわかっており、ルールの中で遊ぶ楽しさを味わいました。
(2022年 3月 4日 [金曜日])
ちゅうりっぷ組 積み木遊び

 カラー積み木を積み上げたり横に並べたりして遊びました。積み上げた積木が倒れると手をたたいて喜んでいて、とっても楽しそうでした。横に並べた積木を見て「へびさん」と言っている子どももいて、いろいろなものに見立てて遊べるようになってきました。
(2022年 3月 2日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp