ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2022年02月分
ひまわり組 大根を届けてもらったよA

 もらった大根を手にみんなで、はいポーズ!また大根堀に行けたらいいね。
(2022年 2月 25日 [金曜日])
ひまわり組 大根を届けてもらったよ

 アルムの里から大根を届けてもらいました。コロナ渦で収穫体験が中止になったことは残念でしたが、とっても大きな大根を届けてもらって「わー、大きい!」「重たい」と子ども達も嬉しそうでした。
(2022年 2月 24日 [木曜日])
たんぽぽ組 大根抜きゲーム

 大根抜きゲームをしました。大根役の子どもはマットにしっかりつかまり、ペアの友だちに抜かれないようにします。するするーっと抜かれてしまう子どもいれば、何人かで引っ張っても抜かれない程力強い子どももいました。寒い日は保育室で体を使ったゲームを楽しんでいます。
(2022年 2月 16日 [水曜日])
もも組 しゃぼんだま

 天気の良い日に、ウッドデッキに出てシャボン玉で遊びました。フーッと上手に吹くことができるようになった子ども達は、「見て」と得意そうです。たくさんのシャボン玉に囲まれて、穏やかで嬉しそうな表情を見せてくれました。
(2022年 2月 9日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 はじめての筆

 大きな画用紙に絵の具筆やハケを持って、たっぷり絵の具をつけて雪を描きました。大きな画用紙に描くのも、筆やハケを使うのも初めてと初めて尽くしでしたが、水色の画用紙がみるみる白くなる様子に大満足の子ども達でした。
(2022年 2月 4日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp