ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2021年10月分
ひまわり組 ハロウィンパーティー

 ジャック・オー・ランタンに仮装し、英語教室のハロウィンパーティーに参加しました。自分で作ったお面をつけて、「トリックオアトリート」と発音もばっちりでした。
(2021年 10月 29日 [金曜日])
もも組 おみせやさんごっこ

 もも組さんでハンバーガー屋さんが開店です。「いらっしゃいませ」とお店の人が言うと、「ハンバーガーください」と注文して、食べ物を受け取っています。ハンバーガーとポテトとジュースが揃って嬉しそうな子どもたちです。
(2021年 10月 28日 [木曜日])
ゆり組 運動会を終えて

 運動会も終わり、自分たちの頑張ったこと、楽しかったことを画用紙いっぱいに絵をかきました。自分だけを描くのではなく、周りで応援している友だちも描いたり、当日の姿を描く時には入場門・退場門・万国旗を描いたりしている子もいました。それぞれ、素敵な絵が完成しました。
(2021年 10月 27日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 きのこ作り

 秋の制作でキノコを作るためクレヨンでお絵描きをしました。好きな色を選んで自由になぐり書きを楽しみました。
(2021年 10月 21日 [木曜日])
ゆり組 運動会練習頑張ったよ

 組体操の一本橋に挑戦!!25人の力を合わせないと成功しないこの技。友だちとの間隔をしっかり合わせて、真っ直ぐ列に並びます。毎日暑い中、園庭での練習を頑張ったゆり組さん。運動会当日も心を一つに頑張ったおかげで、大成功しました!!
(2021年 10月 20日 [水曜日])
たんぽぽ組 ハロウィン制作

 10月の制作に取り組んでいる子どもたち。画用紙でジャック・オー・ランタンを作りました。丸みがあるカボチャの形にちぎっていくのは苦戦でも、一生懸命取り組む姿が見られました。個性あふれる形のジャック・オー・ランタンが保育室の壁に並んでいます。
(2021年 10月 19日 [火曜日])
ばら組 大好きな乗り物

 子どもたちの大好きなコンビカーを出すと、自分の乗りたいものに駆け寄って園庭散策を楽しんでいます。遊ぶ中で「貸して」「どうぞ」のやりとりもできるようになってきました。
(2021年 10月 18日 [月曜日])
ばら組 何がいるかな?

 砂場の横のフェンスから外を見て「あっピッピ!(鳥)」「ワンワン!」など目に映るものをたくさん保育士に教えてくれます。お気に入りの場所のようで毎日「今日は何がいるだろう」と期待に胸を膨らませてのぞいています。
(2021年 10月 8日 [金曜日])
ちゅうりっぷ組 砂場遊び

 はじめて砂場で遊びました。カップやスコップを手に取り、すくってみたり手で砂を触って感触を確かめたりして夢中になって遊んでいました。
(2021年 10月 6日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp