ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2021年03月分
たんぽぽ組 つくし観察

 クラスの友だちがたくさんつくしを持ってきてくれました。皆でつくしの観察です。つくしの頭を触ってみたり「これ長い〜!」と長さを比べたりして真剣に見ていました。
(2021年 3月 12日 [金曜日])
ばら組 しっぽ取りゲーム

 戸外でしっぽ取りゲームをしました。カラフルなしっぽに興味津々の子ども達は、しっぽを取ろうと一生懸命に追いかけます。保育士や友だちのしっぽをたくさん取って、満足顔でした。
(2021年 3月 11日 [木曜日])
ゆり組 お別れ遠足A

 園生活最後のお別れ遠足。シートを敷いてお弁当を食べる・・・いつもと違う特別感にわくわくしながら、保護者の方が作ってくれたお弁当を見せ合っていました。
(2021年 3月 9日 [火曜日])
ゆり組 お別れ遠足

 雨のため、公園へは行けなかったお別れ遠足でしたが、雨雲が過ぎ去った後、みんなで園前の駐車場に行って春探しをしました。つくし、たんぽぽ、クローバー・・・宝物を探すように手にたくさん春を見つけて喜んでいました。
(2021年 3月 8日 [月曜日])
もも組 お別れ遠足

 「おいしいね!」「うん、これねママが作ってくれたんよ」ととても嬉しそうな今日のお弁当。リュックサックの中からシートを出してお弁当と水筒とおしぼりを並べています。子ども達、みんな会話が弾んで楽しいお昼ご飯でした。
2021年 3月 7日 [日曜日]
すみれ組 お別れ遠足

 遠足は、残念ながら雨でしたが、園内で遠足ごっこをしました。春の花に触れたり、園内を友だちと手をつないで歩いたりして楽しみました。そして、子ども達の楽しみにしていたお弁当の時間。お母さんに作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べていました。
2021年 3月 6日 [土曜日]
ひまわり組 遠足ごっこ

 遠足ごっこをしました。朝から、まだかな、まだかなと楽しみにしていたお弁当。仲良しの友だちと一緒に食べました。「おいしい〜」と皆、あっという間に完食です。
(2021年 3月 5日 [金曜日])
ひまわり組 新聞遊び

 新聞をちぎって床に貼り、迷路を作りました。子ども達が作った迷路は、複雑な道ばかりです。「あ、行き止まり」「これ、どっちに行くん?」・・・迷いながらも皆、ゴール。「もう1回しよう」と、とても楽しんだ迷路遊びでした。
(2021年 3月 4日 [木曜日])
ちゅうりっぷ組 ひな祭り

 3月3日はひな祭りですね。ちゅうりっぷ組の子ども達にも行事に親しみを持ってもらえるよう「うれしいひなまつり」を歌いながら、うちわで作ったぼんぼりを持って楽しみました。2人ずつ、保育士と一緒に行いました。名前を呼ばれると「自分の出番だ」と嬉しそうに出てきて、張り切って揺らしていましたよ。
(2021年 3月 3日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp