ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2021年02月分
すみれ組 戸外遊び

 天気の良い日は戸外へ行き遊びました。子ども達の好きな遊びの一つのフラフープ。友だちと一緒に中に入り電車ごっこをしたり、保育士が転がったフープを追いかけたりして楽しんでいます。
(2021年 2月 26日 [金曜日])
ばら組 デカルコマニー制作

 2月の制作でデカルコマニーをしました。好きな色の絵の具を筆に付けて画用紙にペタペタと絵を描いていきます。最後は、半分に画用紙を折って広げると・・・。反対側に色がうつってきれいな模様になっていました。子ども達も「わあ!」「できた!」と大喜びです。お友だちの模様もそっと見てとても楽しそうでした。
(2021年 2月 25日 [木曜日])
もも組 ひな祭りパーティー

 もも組でひな祭りパーティーをしました。お内裏様とお雛様のぬりえをして、顔の部分をくりぬくと次々と子ども達が顔を出して遊び出しました。「わたし、おひなさま」「ぼく、おだいりさま」ととっても嬉しそうです。三人官女や五人囃子もやって来て笛やプリンカップを合わせて作った太鼓でみんなで「うれしいひなまつり」の歌を4番まで歌いました。
(2021年 2月 24日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 室内遊び

 0歳児クラスのちゅうりっぷ組さんも2月になると、お友だちと同じことをして遊ぶ姿が見られるようになりました。積み木を耳に当てて「もしもしー」「はーい、せんせいですよー」と相手をすると「うん、うん」とお電話ごっこをして楽しんでいます。
(2021年 2月 22日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp