ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2020年09月分
すみれ組 パラバルーン

 パラバルーン遊びをしました。みんなでバルーンを持ってゆらしたり、トンネルにしたバルーンをくぐったりして、とってもいい笑顔のすみれ組さんでした。
2020年 9月 27日 [日曜日]
すみれ組 かけっこ

 天気がいい日には園庭で運動会のかけっこの練習をしています。保育士の「よーいドン!」の合図で一生懸命保育士のもとへ走っています。本番がとても楽しみです。
2020年 9月 26日 [土曜日]
すみれ組 輪投げ遊び

 新聞遊びをして作った輪っかを使って、輪投げ遊びをしました。最初は、投げることが難しかったようですが、何度か繰り返すうちにコツをつかんで、輪っかが景品に入ると、とっても嬉しそうなすみれ組さんでした。
(2020年 9月 25日 [金曜日])
ひまわり組 パン作り

 アルムの里に出かけパン作りを体験しました。パン生地を麺棒で伸ばしたり、あんを中に入れてきれいに形を整えたり、気分はすっかりパン屋さんです。
(2020年 9月 24日 [木曜日])
もも組 はじめての滑り台

 「うわ〜。こんなに高いんだ〜」ときれいな青空を見渡す子ども達。順番を守りながら、上手に滑っています。
(2020年 9月 23日 [水曜日])
たんぽぽ組 9月の製作

 大きな満月を描きました!〇の枠の中を絵の具で塗っていくのですが、はみ出さないように慎重に筆を動かしていました。ぬり終わると満足そうな子ども達でした。
(2020年 9月 18日 [金曜日])
もも組 かけっこ

 「いちについて、ヨーイドン!」天気の良い日に園庭に出てかけっこをしました。風がそよそよと気持ちいい中、力いっぱい走る子ども達。「わたし、まけないよ」「うん、ぼくも」と頑張る姿にエールを送っています。
(2020年 9月 17日 [木曜日])
ばら組 感触遊び

 感触遊びをしました。絵の具を混ぜたほう砂が赤、青、緑色に光ってとても綺麗でした。ツルンとしたひんやり感を存分に味わいながらコップに入れてミックスジュースを作るなど、気持ちよさそうに遊んでいました。
(2020年 9月 16日 [水曜日])
ちゅうりっぷ組 園庭遊び

 涼しくなってきたので、園庭でのびのびと遊んでいます。砂場では、上手にスコップで砂をすくってバケツに入れられるようになり、砂がたくさん入ると嬉しそうに見せてくれます。
豪快に砂をつかんだり、自分の靴に砂をのせてみたりして、自分なりに楽しんでいる姿がとてもかわいいです。初めての砂場に戸惑っていた子どもも、少しずつ慣れて、砂の感触を楽しんでいました。
(2020年 9月 15日 [火曜日])
ひまわり組 招待してもらったよ!

 ゆり組さんのお店屋さんに招待してもらいました。おこづかいを持って「何買おうかな〜」とわくわく。アイスクリームやたこ焼きを買ったり、くじ引きを楽しんだりしました。
(2020年 9月 10日 [木曜日])
ゆり組 お店屋さんごっこ

 待ちに待ったお店屋さんごっこ!みんなで考えて作った(お店の名前)”ゆりふる☆うけな”がOPENし、「いらっしゃいませ〜。おいしい○○ありますよ〜」と元気いっぱいのゆり組さん。
小さい組のお友だちがお客さんとして遊びに来てくれました。いくらおつりを渡すのか協力して考えたり、チームの絆も深まる機会となりました。
(2020年 9月 7日 [月曜日])
ゆり組 みんなで手作り♪

 お店の看板も子ども達の手作り!!「いっぱいお客さん来てくれるかな〜?」とわくわくしながら製作を楽しんでいました。ひらがなに興味津々のゆり組さん。みてみて〜上手に書けてるでしょ?
(2020年 9月 4日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp