ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2020年04月分
ちゅうりっぷ組 砂遊び 

 春のすがすがしい風の中、子どもたちは、元気に戸外遊びを楽しんでいます。砂場に来ると、大きいクラスの友だちもやってきて、優しく一緒に遊んでもらい、ちゅうりっぷ組の子どもたちも集中して遊ぶことができています。
(2020年 4月 24日 [金曜日])
ひまわり組 ふれあい遊び

 友だちと二人組になってふれあい遊びをしました。友だちとぎゅっとしたり、手をつないだり…。自然と笑顔になる子どもたちです。
(2020年 4月 23日 [木曜日])
すみれ組 玉ねぎ収穫したよ!

 園庭裏の畑で玉ねぎ堀りをしました。「うんとこしょ、どっこいしょ。」と、友だちや先生と協力して力いっぱい抜くことができ、大満足の子どもたちでした。とても楽しい体験になりました。
(2020年 4月 22日 [水曜日])
もも組 上手に糊を使えたよ!!

 この日は、指スタンプで作ったイチゴを糊でお皿に盛りつけたり、周りにイチゴの花を飾りつける制作をしました。「一本指にして糊を付けるんだよ」と伝えると「こう?」と言いながら上手に糊を使うことができていた子どもたちです。真剣に取り組み、完成すると「できたよ!」とニコニコで嬉しそうに見せてくれました。
(2020年 4月 21日 [火曜日])
たんぽぽ組 ブロッコリー収穫

 保育園の畑で育てたブロッコリーの収穫をしました。子どもたちは「大きいね!」とブロッコリーに触れながらお話していました。給食の時間に皆で美味しく食べましたよ。
(2020年 4月 17日 [金曜日])
ばら組 ボールプール

 お友だちとボールプールで仲良く遊んでいます。ボールを手に持ったり「ポーン」と投げたりして楽しむ子どもたち。保育士がボールをかごに集めて上から落とすと、みんな上を向いて「わーっ」と盛り上がります。
(2020年 4月 13日 [月曜日])
ゆり組 たけのこ堀り

 たけのこ掘りに行ってきました。土の中から少しだけ顔をのぞかせるたけのこを見つけると「あったよー!」と大喜びで駆け寄り、土堀り夢中!!採れたたけのこを友だちとどっちが大きいか比べて楽しむ姿もみられました。
(2020年 4月 8日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp