ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2020年03月分
ゆり組 ひらがな練習

 「一年生になりたい」この気持ちから字への興味もさらに膨らみ、真剣な表情でひらがな表とにらめっこ。大好きな友だちに手紙を書いて思いを伝える楽しさも覚えました。
(2020年 3月 27日 [金曜日])
ゆり組 お別れ会A

 この一年間頑張ってできるようになったことをみんなの前で披露しました。フラダンスチームは少し緊張しながらも気持ちを込めて踊りました。見てもらう喜びを感じ、さらに自信がついた子どもたちです。
(2020年 3月 26日 [木曜日])
ゆり組 お別れ会

 お別れ会で小さい組さんとのふれあい遊び。フラフープに入って一緒に♪かも〜つれっしゃしゅっしゅっしゅ〜♪と歌いながら色々な駅を目指して楽しい時間を過ごしました。
(2020年 3月 25日 [水曜日])
たんぽぽ組 外で給食♪

 ひまわり組のお友だちと一緒に園庭で給食を食べました。天気も良くて暖かくなってきたので、外で食べたいねと子どもたちと話をしていました。お友だちや保育士とおしゃべりをしながら楽しく過ごしました。
(2020年 3月 24日 [火曜日])
すみれ組 お別れ散歩

 楽しみにしていた遠足ごっこの日、菜の花を摘みました。可愛い菜の花を持って嬉しそうな子どもたち。遠足ごっこは、もも組さんと手をつないで、いつもより長い距離を頑張って歩きました。
(2020年 3月 16日 [月曜日])
ばら組 遠足ごっこ

 遠足ごっこで園舎周辺をお散歩しました。裏の畑で見つけたのは、可愛いいちごのお花です。「いちごができるんだよ」と伝えると「いちご!!」と嬉しそうに言う子どもたちでした。他にもつくしや菜の花も見つけて春探しの探検を楽しんでいました。
2020年 3月 14日 [土曜日]
ひまわり組 青空の下で給食♪

 青空の下、たんぽぽ組さんと一緒に、園庭で給食を食べました。「外で食べる給食はおいしいね!!」と言って、いつもより進み具合も早く、友だちや先生とおしゃべりをしながら楽しい給食タイムになりました。
(2020年 3月 13日 [金曜日])
もも組 だるまさんが転んだ!

 最近「だるまさんがころんだ」が人気で、園庭で元気いっぱい遊んでいます。鬼が振り向いた時にきちんと止まったり、鬼にタッチすると急いで逃げたりして、ルールを守りながら楽しんでいます。友だちと関わり合って遊ぶ姿もたくさん見られるようになりました。
(2020年 3月 12日 [木曜日])
ちゅうりっぷ組 戸外遊び

 ぽかぽかな春の陽気になりました。ジャンバーを脱いでお外で元気いっぱい、遊んでいます。「おいでー」鉄棒に誘うと嬉しそうに寄ってきて、ぶら下がりに挑戦しています。ひとしきりぶら下がりを満喫すると、それぞれに好きな遊びを楽しむ子どもたちです。
(2020年 3月 10日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp