ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2019年12月分
ばら組 クリスマスツリー制作

 クリスマスソングを歌いながらシールを貼るばら組さん。いつも貼っている丸シールですが「サンタさん来るかな〜」などと話しながら楽しみました。いつも以上に真剣な表情で次々に貼っていました。とってもカラフルな可愛いツリーができました。
(2019年 12月 26日 [木曜日])
ひまわり組 戸外遊び

 ひまわり組では、長縄遊びが流行っています。最初は跳べなかった友だちが跳べるようになると拍手で喜んだり、大きな声で数を数えて応援してくれたりして、最高記録はなんと77回!!夢中になって楽しんでいます。
(2019年 12月 20日 [金曜日])
ゆり組 発表会頑張ったよ!

 最初は、セリフを覚えることも不安だったゆり組さんでしたが、自由遊びの時には、友だちとセリフを言い合って練習するほど、劇を楽しんでいました。それぞれの役になりきり、園生活最後の発表会を頑張った子どもたちでした。
(2019年 12月 17日 [火曜日])
たんぽぽ組 クリスマス制作

 もうすぐクリスマス!!子どもたちはプレゼントを入れる袋の飾りつけに折り紙でサンタクロースを折りました。「プレゼントなんだろうね!」と楽しみにしながら作っていました。
(2019年 12月 16日 [月曜日])
すみれ組 発表会頑張ったよ!

すみれ組は、発表会で「3匹のこぶた」をしました。オオカミとのセリフの掛け合いや可愛いダンスをみんなの前で上手に披露することができました。練習中は、緊張したり、不安な表情をしたりする子もいましたが、本番では、みんなで楽しくこぶたを演じることができ、また一つ成長したすみれ組さんです。
2019年 12月 14日 [土曜日]
ちゅうりっぷ組 発表会リハーサル

 発表会のリハーサルに参加しました。ちびっこザウルスになって、マラカスを鳴らしたり、ミックスジュースを作ったり、バーベルを上げたりして、日頃の遊びの様子を見ていただきました。バーベルを、持ちあげる場面では、みんなでぶら下がっていて、一生懸命ぶら下がる姿がとってもかわいいです。
(2019年 12月 11日 [水曜日])
もも組 発表会の練習をしたよ!

 この日は、発表会リハーサルに参加しました。子どもたちの大好きな絵本「しろくまのパンツ」を題材にした劇で、子どもたちはいつも楽しんで劇遊びをしてきました。保育士とのセリフの掛け合いがとても上手な子どもたちです。たくさんの先生に「上手だね」と褒められて、得意気な様子の子どもたちでした。
(2019年 12月 10日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp