ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2019年10月分
ゆり組 きらめき松山市民賞表彰式

 「きらめき松山市民賞表彰式」がありました。ゆり組さんは、消防団の制服を着て「はっぴーカバーくん」を合唱しました。指揮者を見ながら左右に揺れ、楽しく歌う姿に年中さんからも「カッコイイ」と褒められて嬉しそうな子どもたちです。
(2019年 10月 23日 [水曜日])
ばら組 運動会楽しかったよ!

 お家の人と一緒に頑張った運動会。色にも興味を持ち始め、運動会が終わってからも大きなカードを持って遊んでいます。お手伝いしてくれたゆり組のお兄さんお姉さんと一緒に「はい、チーズ!」
(2019年 10月 22日 [火曜日])
ちゅうりっぷ組 鉄棒したよ!

 室内で鉄棒をして遊びました。初めて見た時は「これ何?」と不思議そうな表情の子どもたちでしたが、何回か遊んでいくうちに遊び方も理解してきてぶら下がることも上手になってきています。保育士に褒められると、とても嬉しそうな子どもたちです。
(2019年 10月 21日 [月曜日])
ひまわり組 たんぽぽ組レストランへ♪

 たんぽぽ組レストランへ行きました。席に座っていると、大きなハンバーガーが登場!!「うわー!!大きい!!」と、驚くひまわり組さんに、たんぽぽ組さんもにっこり。「お待たせしました〜!」「ありがとう!」「いただきます!」「おいしい!」とたくさん食べて、大満足の様子でした。
(2019年 10月 18日 [金曜日])
たんぽぽ組 ブロックたのしい!

 朝の自由時間にブロックで剣を作ると「ねぇねぇ撮って〜」と言いにきた子どもたち。カメラの前でポーズもばっちり決めていますよね!好きなキャラクターになりきっている子どももいて、友だちと一緒に楽しく遊んでいます。
(2019年 10月 17日 [木曜日])
もも組 わっしょい!!

 運動会で使用したケーキの一番上を使って、ケーキ御神輿を作りました。地方祭の日に法被を着て、廊下や他のクラスに担いで回りました。「わっしょい!わっしょい!」と大きなかけ声でお祭りの雰囲気を味わい、元気いっぱいのもも組さんです。
(2019年 10月 7日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp