ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2017年10月分
ハロウィンパーティー

 ハロウィンパーティーでは各クラス仮装をしてファッションショーをしたり、ダンスを踊ったりして楽しみました。大人気のミニオンや可愛いおばけに大変身でした。
 パネルシアターでは男の子やこうもりさんの変身を「ハロハロハロウィーン」とおまじないをみんなで言って手伝ってあげました。保育士が扮した魔女のマジックではお菓子がたくさん出てきて、子どもたちは大喜び。「トリック・オア・トリート」の言葉でお菓子をもらって、おいしくいただきました。
(2017年 10月 31日 [火曜日])
おはなし集会(以上児)

 ハロウィンのおはなし集会では魔女が出てくるちょっぴりドキドキする内容のおはなしを読んでもらいました。
子どもたちはじーっとその絵本の世界に入り込んでいた様子でした。
その後はぐりちゃんがいろいろなお面や髪飾りをつけて仮装して何度も登場しました。カーテンからパッと出てくる度、笑ったり「お〜!!」「かわいい〜!!」と声が上がりました。
 保育園でもお面やマントなどを制作しているのでハロウィンの日を楽しめるようにしていきたいです。
2017年 10月 28日 [土曜日]
おはなし集会(未満児)

 「おばけだじょ」など可愛いおばけが出てくる絵本を見て少し怖がりながらも楽しんで見入っていました。
最後はコウモリの仮装をしたぐりちゃんに見送られて可愛く「バイバイ」と手を振っていました。
(2017年 10月 27日 [金曜日])
園外保育(北条文化の森・ふるさと館・ゆり組)10/19


2017年 10月 21日 [土曜日]
園外保育(ハロウィンの森・ひまわり組)10/18


(2017年 10月 20日 [金曜日])
園外保育(北条文化の森・ふるさと館・ゆり組)

 今回の園外保育はあいにくの雨となり、北条文化の森のふるさと館にて写真展示の鑑賞をしました。
海や花火のきれいな写真がたくさんあり、子どもたちは、自分の夏の思い出を友だちと話しながら、見入っていました。
その後、北条の児童館で鉄棒やとび箱があり、挑戦する姿が見られていました。運動会で、自信をつけた子どもたち。どんどんいろんなことに挑戦していきたいです。
(2017年 10月 19日 [木曜日])
園外保育(ハロウィンの森・ひまわり組)

 前回は雨でいけなかったハロウィンの森。今回は、みんなの願いが叶い行くことが出来ました。到着してからは、遊具でたくさん遊びました。子どもたちが1番好きなのは、ローラーすべり台。友だちと一緒に何回もすべって楽しんでいました。その後は、帰り道にどんぐりの木があり、どんぐり集め。木の下は、びっくりするくらいに落ちていて自分たちの袋にいっぱいになるくらいどんぐりを入れていました。芝生だったのでみんなで横になってゆったりとした時間を過ごしたりもしました。
(2017年 10月 18日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp