ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2017年09月分
園外保育(ゆり組・ハロウィンの森))


(2017年 9月 26日 [火曜日])
園外保育(ハロウィンの森 ゆり組)

 絶好のお天気日和、朝から子どもたちは自然に笑顔がこぼれるほど、とても楽しみにしていました。ローラーすべり台では「おしりいた〜い」と叫びながらとびっきりの笑顔で何度もすべりました。
少し休憩を取り、どんぐりを捜してみると思いがけずに落ちていたどんぐりを見つけられました。ダンボールの草すべりは思ったよりすべらず悪戦苦闘!!試行錯誤しながらの草すべりとなりました。
 運動会の練習の合間に思いきり体を動かして遊べて気分転換になり、本当に楽しいお出かけとなりました。
(2017年 9月 25日 [月曜日])
園外保育(星が岡公園・たんぽぽ組)


2017年 9月 23日 [土曜日]
園外保育(ひまわり組・南部児童館)9/21


(2017年 9月 22日 [金曜日])
園外保育(たんぽぽ組・星が岡公園)


(2017年 9月 21日 [木曜日])
園外保育(南部児童館・ひまわり組)

 南部児童館へ行きました。
木のアスレチックやフラフープ、ボールなどでたくさん遊びました。最後にみんなでボール送りゲームもしました。
なかなかうまくボールを渡せず…。みんなで上手く後ろに回せるか考えました。「前から来るボールをよく見る」を意識して勝負してみました。すると、両チームからいい勝負になりとても盛り上がりました。
(2017年 9月 20日 [水曜日])
お月見おはなし集会(以上児)


(2017年 9月 14日 [木曜日])
お月見おはなし集会(以上児)

 3歳児以上のおはなし集会では、りんごがころころ・パンダともだちたいそう・あかまるちゃんとくろまるちゃん・おじいちゃんの木・お月さまってどんな味を読み聞かせてもらい、また絵本の世界を広げることができました。今日は秋にちなんだ絵本が中心で、「お月さまってどんな味」のパネルシアターには子どもたちもどんどん引き込まれていき、お月さまを食べようと、たくさんの動物が次々と上に乗っていくのですが、動物たち崩れないかなとドキドキした様子で見ていました。
今日のお月見で「お月さま食べてみたーい」と楽しみにしている子どもたちです。
(2017年 9月 13日 [水曜日])
お月見おはなし集会(未満児)


(2017年 9月 12日 [火曜日])
お月見おはなし集会(未満児)

 可愛い貼り紙で有名なせなけいこさんの「おつきみおばけ」を見ながらお月見にはお団子やすすきを飾ることを教えてもらいました。2歳までの子ども達にもわかりやすく笑顔いっぱいのおはなし集会になりました。
(2017年 9月 11日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp