ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2017年08月分
園外保育(ゆり組・アルムの里 そうめん流し)


(2017年 8月 28日 [月曜日])
交通安全指導


2017年 8月 27日 [日曜日]
交通安全指導


2017年 8月 26日 [土曜日]
交通安全指導

 交通安全指導に参加しました。横断歩道の渡り方や信号の意味を聞いた後、ひまわり・ゆり組さんがお手本を見せてくれました。さすが、しっかり左右確認をし、手を上げて渡ることが出来ています。
ちゅうりっぷ・ばら・すみれ組の子ども達は室内に作られた横断歩道を歩く事に挑戦です。保育士と一緒に信号を見ながら渡り、交通マナーについて学びました。
(2017年 8月 25日 [金曜日])
おはなし集会(未満児)

 8月のおはなし集会は、夏ならではの花火やおばけのおはなしが盛り沢山でした。
ドーン!パーン!キラキラキラー…ときれいな花火の絵本に見とれていた子どもたち。絵本の最後はみんなで花火に変身!!
ちっちゃくなって…ドッカーン!!
大きな花火があがって、とっても楽しいお話し会でした。
(2017年 8月 22日 [火曜日])
おはなし集会(以上児)

「きれいなはこ」の絵本に出ているおばけにちなんでえっちゃんが傘袋で作った手作りおばけを紹介してくれました。
箱の後ろ側からストローで空気を入れ大きくふくれるたびに子ども達から「キャー!!」「おばけだ〜!!」という歓声が上がります。
 えっちゃんが読んでくれた絵本にはのっぺらぼうやろくろっ首など出てきて怖いながらも見て楽しめるおはなし集会となりまさた。
(2017年 8月 21日 [月曜日])
園外保育(たんぽぽ組・コミュ二ティーセンター)

 松山コミュティーセンターこども館に行って来ました。大型ブロックのトンネルを見た瞬間「すっご〜い」「大きいトンネルがあるね」と子どもたちは大喜び。
「かくれんぼしよ」「あっち行ってみよ」と潜ったり、顔を出したりと遊んでいました。帰り道にはコスモシアター前の金魚を見たり、図書館に入って読み聞かせをしてもらったりして、コミュティーセンターを満喫できました。
(2017年 8月 17日 [木曜日])
園外保育(五色浜・ひまわり組)


(2017年 8月 9日 [水曜日])
園外保育(五色浜・ひまわり組)

 五色姫浜公園へ行きました。
海が見えると「うみだー!!」と砂浜を走り出す子どもたち。
海の中に入ると、「冷たーい!!」と大喜び。
順番に保育士と一緒に深いところまで行き、バタ足する子もいました。
 また、砂浜では貝がら拾いにも夢中になり、色々な形や色の貝がらを見つけるたび嬉しそうに「こんなのあったよー!!」と見せに来てくれました。
みんなと行く海水浴はとても楽しかったです。
(2017年 8月 8日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp