ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2017年03月分
子ヤギとのふれあい(ゆり組)

 アルムの里でヤギが生まれたという事でゆり組のみんなで会いに行ってきました。かわいいヤギの赤ちゃんを目の前に「かわい〜」「きゃ〜」と目をキラキラさせた子どもたち。草をあげるだけでなく、抱っこもさせてもらい大喜びでとっても楽しい思い出がまたひとつ増えました。
(2017年 3月 27日 [月曜日])
お別れハッピーデー

今日はゆり組さんとのお別れ会でした。
ゆり組の子ども達に逆上がりや跳び箱など出来るようになった事を披露してもらったり、在園児のみんなからプレゼントを贈ったりして温かいムードに包まれた中、卒園をお祝いしました。
 その後、ゆり組の子ども達が、それぞれのクラスに分かれて、一緒に遊んだり給食を食べたりして楽しく過ごしました。
ゆり組さん、たくさん思い出をありがとう。
あと少しだけど保育園でたくさん遊ぼうね。
(2017年 3月 17日 [金曜日])
お別れ遠足(たんぽぽ・ひまわり・ゆり組)杖ノ淵公園 3月10日

 たんぽぽ組・ひまわり組・ゆり組で2チームに分かれ、杖ノ淵公園まで遠足に出かけました。行きは足取りも軽くストップマークを見つけたり、田んぼに咲いている花を見つけて歩きました。公園では鯉やカモを見たり、クローバーを探したり、アスレチックをしながら楽しく過ごしました。お家の人に作ってもらったお弁当もペロッと食べました。
帰りの道は遊び疲れたのとお腹もいっっぱいになったのとで目をつむってしまう事も…。帰ってからのお昼寝は、みんなぐっすり眠っていました。
(2017年 3月 14日 [火曜日])
お別れ遠足(すみれ組・もも組)本村公園 3月10日


(2017年 3月 13日 [月曜日])
お別れ遠足(すみれ組・もも組)本村公園 3月10日

 すみれ組さんともも組さんで本村公園に出かけました。天気も良く、暖かな陽の中で友だちと遊んだり、お弁当を一緒に食べ、楽しい時間を過ごすことができました。
2017年 3月 12日 [日曜日]
お別れ遠足(ばら組)本村公園 3月10日

 本村公園へ行きしっぽ取りゲームやぞうさんのすべり台、砂場でたくさん遊びました。そして、みんなが楽しみにしていたお弁当を園庭で食べました。子どもたちも可愛いお弁当に大興奮!!でした。
2017年 3月 11日 [土曜日]
お別れ遠足(ちゅうりっぷ組)園周辺

園周辺をお散歩しました。菜の花畑に行って花を触ったり、虫メガネで覗いたりと興味を示していました。少し長い道のりでしたが最後まで歩くことが出来ました。
(2017年 3月 10日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp