ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2016年11月分
もちつきハッピーデー

 地域の方にも来て頂き楽しくもちつきをしました。
子どもたちも一緒にきねを持ち「よいしょよいしょ!」のかけ声に合わせて元気におもちをつきました。つきあがったばかりのおもちは、あたたかくいいにおいで、砂糖醤油や黄粉ををつけてみんなでおいしく頂きました。
(2016年 11月 25日 [金曜日])
秋の遠足(本村公園)ちゅうりっぷ組

 園周辺に散歩へ行きました。とても暖かく気持ちよさそうにしていました。大きなバスの前で記念撮影。たくさん歩いて美味しくお弁当を食べました。
(2016年 11月 7日 [月曜日])
秋の遠足(本村公園)ばら組

 お友だちと手をつないで本村公園まで行きました。公園に落ちているどんぐりを見つけ、みんなでどんぐり拾いをしました。袋いっぱい拾っている子や、数個拾ってはうれしそうに見せに来てくれる子などさまざまです。
 すがすがしい秋空の下で、かわいい笑顔がいっぱいでした。
2016年 11月 6日 [日曜日]
秋の遠足(本村公園)もも・すみれ組

 すみれ組・もも組は本村公園へ遠足に行きました。どんぐり拾いやしっぽ取りゲームで遊んだ後は、公園の遊具でたくさん遊びました。
2016年 11月 5日 [土曜日]
秋の遠足(森松緑地)ゆり・ひまわり・たんぽぽ組

秋晴れの中、みんなで手をつないで土手まで歩きました。3チームに分かれてダンボールの草すべり・探索と時間いっぱい体を動かして遊びました。お家の人に作ってもらったお弁当はとっても美味しかったです。
(2016年 11月 4日 [金曜日])
クッキング(もも組)

 エプロン・三角巾をつけて、初めてのクッキングをしました。
餃子の皮にケチャップをぬってから、ピーマン・たまねぎ・ウィンナー・トマト・チーズをトッピング。
ピーマンは自分たちで育てたものを使ったので、美味しさも格別でした。
(2016年 11月 1日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp