ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2016年07月分
交通安全教室

 松山南交通安全協会の方に来ていただいて交通安全教室を行いました。信号の見方、歩き方、いろんな場所での正しい歩き方など、腹話術のだいちゃんやDVDなど見て、楽しく過ごしました。
(2016年 7月 22日 [金曜日])
イヨテツプール

 ゆり組の子ども達が楽しみにしていたイヨテツプールに行きました。
準備体操を終えてプールに行くと1番乗りという事もあり、屋外の浅めのプールでワニ歩きをしたり滑り台を滑ったりと十分に満喫して楽しみました。
ウォータースライダーには挑戦してみたい子どものみ参加しました。
中には下から見ていて「やっぱり滑ってみる!」とチャレンジする子もいました。
ゆり組での夏の思い出がまたひとつ増えました。
(2016年 7月 19日 [火曜日])
夏祭り

 「わっしょいわっしょいお祭り始まるよー!!」と声をかけながら年長児が園内を練り歩いて始まった夏祭り。集まってきた全園児で盆踊りを始めました。
お祭りでは、くじ引き・輪なげ・ヨーヨー釣り・ポテト・おばけ屋敷のお店を回り、十分に楽しみました。
各店では年長児がお店屋さんになり、券をちぎったり景品を渡したり、しっかりと忙しく働く姿が見られ年長児としての成長も見られた良い夏祭りになりました。
(2016年 7月 15日 [金曜日])
七夕ハッピーデー

 保育士による七夕のお話のペープサートを見て、コーナーに準備されたゲームを順番にまわって楽しみました。
(2016年 7月 7日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp