ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2016年05月分
あさがおの種を植えました 5/27(金)

 保育園の裏の畑から土をプランターに運んで土作りをした後、あさがおの種をみんなで植えました。
これから毎日、当番で水やりをして大切に育てていきたいと思います。
どんな色のあさがおが咲くのか今から楽しみなゆり組の子ども達です。
2016年 5月 28日 [土曜日]
表彰式

 先日ゆり組の子どもたちが描いたセブンイレブン主催のお家の方の絵の表彰式が行われました。名前を呼ばれ立派な賞状をもらいました。みんなの前でちょっぴり緊張していたけど、これからもたくさんの絵を楽しみながら描いていきたいと思います。
(2016年 5月 27日 [金曜日])
ミニ運動会ハッピーデー

 今日は八倉医院デイケアの方、地域の方をお招きして、ミニ運動会ハッピーデーを行いました。
おじいちゃんやおばあちゃんとたくさん交流が出来てとても嬉しそうな子どもたちでした。
(2016年 5月 26日 [木曜日])
親子遠足(とべ動物園)

 とてもいい天気に恵まれ、とべ動物園に行き親子遠足を楽しみました。少し歩くと汗ばむほどの陽気でしたが、保護者の方と一緒なので子ども達もうきうきして笑顔がはじけていました。
青空の下で食べるお弁当も美味しかったです。
またひとつ、楽しい思い出が増えましたね。
(2016年 5月 13日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp