ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2016年04月分
4月ハッピーデー

 4月のハッピーデーは「浮穴保育園って楽しいよ!」というテーマで保育士の得意な事を子ども達の前で披露しました。
紙皿の手品、とび箱、こぶたのダンス、組体操、フルートの演奏など…。子ども達もたくさんの拍手をしてくれました。
これから先生や友だちと一緒にたくさん楽しい思い出を作っていこうね!!
(2016年 4月 28日 [木曜日])
こいのぼり
 保育園の子ども達が「こいのぼり」の歌を大きな声で歌う中、年長児がこいのぼりのひもを引っぱり保育園の園庭にこいのぼりが泳ぎました。
 この日は風がよく吹いてこいのぼりが風にそよぐ度、子ども達から大きな拍手があがり笑顔で見つめ続けていました。これから天気の日は園庭にこいのぼりをあげ、クラスで手作りした子ども達の大きなこいのぼりも大門上に飾っていきたいと思います。
(2016年 4月 19日 [火曜日])
入園・進級式

 保育園に新しく18名の友だちを迎え、新年度がスタートしました。
新入園児さんはお家の方と一緒に入園式に参加して、「ちょうちょ」の歌に合わせてパペットの人形と保育士による出し物を見たり、年長児の歌を手をたたいたりしながら聞きました。
 新しいピカピカの名札をつけてもらった進級児の子どもたちは「見てみて!」と嬉しそうにみんなに名札を持って見せていました。

 明日からは保育園でいっしょにたくさん遊びましょうね。先生たちは楽しみに待っています。
(2016年 4月 5日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp