ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年12月分
クリスマス会!

 今日は待ちに待ったクリスマス会でした。朝から「サンタさん来るかなー?」とわくわくのみんな♪
 集会では、先生たちのハンドベルの演奏やゆり組さんの英語でのクリスマスソングを聴いて気分はすっかりクリスマス♪
園庭に出て楽しくダンスを踊っていると…サンタさん登場!好きな食べ物やかっこいいポーズを教えてもらい大喜びのみんなでした。
 その後は、クラスに戻ってプレゼントをもらい、「おりこうにしててよかった♪」と満面の笑みを浮かべる子もいました。また一つ素敵な思い出が出来たね。
(2015年 12月 25日 [金曜日])
生活発表会♪

 今日は生活発表会でした。劇遊びや歌、合奏の発表をしました。
 初めはなかなかセリフが覚えられず、苦戦することもありましたが、どんどん小道具や大道具、衣装が完成していくと「これ持つの?」「これ着るの?」と期待に胸ふくらませている様子を見せていました。
 当日は、「ドキドキするねー!」と話したり、「お母さんたちが見てくれてるから頑張ろうね!」と励ましあったり…。
 みんな緊張しながらも堂々と発表することができていました。

 写真は、ばら組のリハーサルの様子です。
2015年 12月 12日 [土曜日]
メロディタイムを観に行ってきました♪

 ゆり組さんが浮穴小学校の音楽集会「メロディタイム」を観に行きました。水軍太鼓の演奏が始まると、息の合った演奏に終始釘付けのゆり組さんでした。そして、一年生の出番になると、「あっ、去年のゆり組さんだ!」と嬉しそうに手を振る子も。先生に「来年はみんながあそこで演奏するのかなぁ?」と言われると「そっかぁ…楽しみだな♪」と期待に胸ふくらませている様子でした。
 その後もリコーダーを見て、「あれは何?」「鉄琴は保育園にもあるね。」と色々な楽器に興味津々のゆり組さんでした。
(2015年 12月 4日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp