ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年10月分
ハロウィンハッピーデー♪

 今日はみんなが待ちに待っていたハロウィンハッピーデーでした。魔女に変装した先生が登場すると「かわいいー!」と大喜びの子どもたち。ハロウィンになぜ仮装をするかのお話をペープサートで見たり、各クラスでゲームをしたり、最後はみんなでハロウィンのダンスをしたりしてハロウィンを楽しみました。
 ちゅうりっぷ組さんもいつもとは違うお部屋や先生たちも様子に初めは泣いてしまう子もいましたが、先生と一緒にデビルマンに変身するとたちまちにっこにこ♪最後までハッピーデーを楽しんでいました。
(2015年 10月 30日 [金曜日])
総合フェスティバルに出演しました♪
 ひめぎんホールで行われた総合フェスティバルに参加しました。なんと歌手の藤澤ノリマサさんとの共演!「希望の歌」をドイツ語で見事に歌い上げました。
 浮穴保育園合唱団の為に新しく作られた制服を着て、とても嬉しそうなゆり組さん。
 今回の歌はとてもキーが高く、初めはなかなか声が出なかったゆり組さんですが、大きなステージに立つということに期待を持って一生懸命練習をし、当日は少し緊張しながら堂々とステージに立つことが出来ました。
 写真は前日のリハーサルの様子です。
2015年 10月 25日 [日曜日]
運動会、がんばりました!

 運動会では、たくさんの声援と保護者競技への参加、ありがとうございました。
 子どもたちも園児席で「お父さん、お母さんたちが見てくれてるから頑張ろう!」と励ましあう姿も見られました。
 ゆり組さんは親子で騎馬戦に挑戦しました。子どもたちより必死になっている保護者の方の姿が印象的でした!みなさん、本当に楽しそうでしたね。
 子どもたちも運動会を無事に終え、また一つ成長した様に思います。
これからもますます成長が楽しみです。
2015年 10月 3日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp