ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年08月分
プールじまいハッピーデー 〜すいかわり〜

 今年度最後のプール遊びは、みんなですいか割りを楽しみました。ゆり組さんは二人一組になって挑戦!誘導の子は「もっと右よ!そのまままっすぐよ!」や「そこじゃないよ。あー、いきすぎ!」と必死で教えていました。
 立派なすいかでなかなか割れず、最後先生が目隠しをして挑戦。みんなで頑張って割ったすいかを食べたり、ウォータースライダーを楽しんだり、先生たちが集めてきた貝殻を見て、「なんだか海の匂いがするね。」とお話したり…。
 最語に楽しい思い出が出来ました。
(2015年 8月 28日 [金曜日])
お部屋で水遊び♪

 外でプール遊びが出来ない子のために、先生がおもしろい物を用意してくれました。布団圧縮袋に水を入れて、水の感触を楽しみました。
 初めは不思議な感触に驚いて恐る恐る触っていたちゅうりっぷ組さんでしたが、すぐに慣れて自分からダーイブ!!水の上をコロコロ転がったり、先生と一緒に袋を持って揺らしたりして楽しみました。
 また、来年いっぱいプール遊び楽しもうね。
(2015年 8月 24日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp