ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年07月分
フィンガーペイント♪   すみれ組

 すみれ組さんは、小麦粉を使ってフィンガーペイントを楽しみました。小麦粉お水で溶かす保育士を見て、「何するんだろう…?」と初めは不思議そうな様子のすみれ組さん。
 色がついて「触っていいよ。」と言われると、少しドキドキしながらつんつん…すると「おもしろーい!」とすぐに感触に慣れて、思いっきり楽しんでいました。
 画用紙に色々な色で丸を描いて嬉しそうに保育士に見せる子や、小麦粉を自分の手の上に乗せて楽しむ子など、楽しみ方は様々でした。
(2015年 7月 24日 [金曜日])
いよてつプールにいきました。   ゆり組

 ゆり組さんがいよてつプールに行ってきました。「もう少ししたら大きいプールにみんなで行くんよね?」とずっと楽しみにしていたゆり組さん。朝から「ウォータースライダー、ちょっと怖いなぁ。」や「今日はいっぱい泳げるね!」とお友だちと話していました。
 プールは貸切状態!しっかり準備体操をして、思いっきりプール遊びを楽しみました。
 初めはウォータースライダーが怖いと言っていた子も何度も楽しんでいました。
 またひとつ、最高の思い出が出来たね!
(2015年 7月 16日 [木曜日])
クッキング(たまねぎの皮むき)  たんぽぽ組

 昨日、3歳以上の子どもたち全員でクッキングをしました。たんぽぽ組さんは、たまねぎの皮むきを担当しました。今回作るのはカレーです。エプロンをつけながら「たのしみだなぁ、早く食べたいなぁ。」とにっこにこのたんぽぽ組さん。たまねぎをむきながら「たくさん服着とんやね!」や「なんだか涙が出てきた。」と野菜の不思議を感じ取っていました。
 その後、おいしいカレーが出来上がり、みんな嬉しそうに完食していました。
(2015年 7月 2日 [木曜日])
八倉交流  ひまわり組

 砥部の八倉医院へ交流に行きました。出発の前には、「どんなお話しようかな。」とわくわくした様子のひまわり組さん。利用者さんや職員さんに温かく迎えられ、一緒に折り紙で輪飾りを作ったり、お話をしたりして楽しみました。ひまわり組さんに優しくマッサージをしてもらって、本当に嬉しそうな表情を浮かべる利用者さんもいました。
 また元気をわけてあげに行こうね。
(2015年 7月 1日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp