ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年04月分
ゾリステン・ドライエッグの演奏会に行きました。    ゆり組

 松山認定こども園 星岡で行われたゾリステン・ドライエッグの音楽会に参加しました。トロンボーンやフルート、サックスなどの演奏を聴いたり、演奏に合わせて一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみました。
 そして、アトム少年少女合唱団」が初めて歌声を披露しました。少し緊張していましたが、素敵な衣装に身を包み、「野ばら」と「ありがとうの花」を歌い上げました。
(2015年 4月 30日 [木曜日])
4月ハッピーデー
 今日は今年度初めてのハッピーデーでした。「入園・進級おめでとうハッピーデー」と題し、保育園に来るのが楽しみになるような内容が盛りだくさん!先生たちが手品や切り絵、合奏など得意なことを発表しました。
 跳び箱が得意な先生が10段を跳ぶと、「すごーい!」と大歓声が!そして、いろいろな楽しい行事の紹介をしてもらい、目をキラキラさせて期待に胸ふくらませていました。
 これからも楽しい思い出をたくさんつくろうね。

(2015年 4月 24日 [金曜日])
こいのぼり

 晴天の今日、みんなでこいのぼりを上げました。ゆり組さんを中心に吹き流しから順番につけていくと、みんなの期待もどんどん膨らみ、「早く泳がそうよー!」と待ちきれない様子の子どもたち。 
 そして、風が吹いて大きく泳いだこいのぼりを見て、「わぁ、泳いでる!」と大歓声が上がりました。
 ゆり組さんとひまわり組さんが歌う『こいのぼり』の歌にあわせて、小さいクラスのお友だちも手拍子をしたり、拍手をしたりして嬉しそうにこいのぼりを見上げていましたよ。
(2015年 4月 16日 [木曜日])
入園式

 ドキドキワクワクの入園式。みんな新しい名札に目を輝かせていましたよ。天気予報では雨だったのにも関わらず、子どもたちの元気な笑顔パワーで雨も降らず太陽も顔をのぞかせていました!
 みんなで「おはながわらった」を歌ったり、ゆり組さんが「ありがとうの花」を歌ってくれたりして、音楽に包まれた楽しい入園式になりました。
 これから保育園でたくさん遊ぼうね♪
2015年 4月 4日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp