ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2015年03月分
初午に参加しました。  

八幡浜の西安で行われた初午大祭に少年少女合唱団として年長児12名が参加しました。手作りの素敵な衣装に身を包み、女の子はメイクもしてもらい、「野ばら」をドイツ語で披露しました。
 八幡浜までのドライブもとても楽しく、最後に最高の思い出が出来ました。
(2015年 3月 31日 [火曜日])
卒園 おめでとう!!

 子ども達の門出を祝うような、いいお天気の今日、平成26年度
浮穴保育園卒園式が行われました。

一人一人名前を呼ばれ、卒園証書を受け取る姿は堂々とし、その姿に感動しました。

卒園児29名がそれぞれにいろいろな思い出をもって、新たな出発をしました。

小学校へ行っても笑顔の素敵な、元気なみんなでいてね。

卒園、おめでとう。。。
         
2015年 3月 28日 [土曜日]
お別れ遠足 @                三歳以上児

昨日はあんなにお天気だったのに・・・
そう言いたくなるような寒い一日で始まりました。
とても寒いので、急きょ予定を変更し、全クラス、お弁当は保育園に戻ってきてから食べるようにしました。

三歳以上児は杖の淵公園に行きました。
「さむーい!」「指が痛いねぇ」などと言いながらも、子ども達は遠足が楽しみで仕方ないようでした。
杖の淵公園では、固定遊具で遊んだり、広場でしっぽとりをしたり、公園内を散策したりしました。
くもり空でも子ども達の笑顔はキラキラしていました。
(2015年 3月 6日 [金曜日])
お別れ遠足  A                     ばらぐみ

ばらぐみさんは、保育園の近くの本村公園に行きました。

普段の散歩でも練習がてら歩いていたので、とても上手に歩けました。
公園では、みんなでしっぽとりをして走り回り、とても楽しそうな声が響きました。
(2015年 3月 5日 [木曜日])
お別れ遠足 B                      ちゅうりっぷ
一番小さいゼロ歳児のちゅうりっぷぐみさん。
今日は、保育園の近くの三角地に行きました。

途中で会った犬をみて、「わんわーん」と指差したり、さんぽの歌を歌いながら、元気に歩きました。
三角地で菜の花を摘んで大事そうに手に持って帰りました。

強い風の中、よくがんばって歩く姿はたくましかったです。
(2015年 3月 4日 [水曜日])
浮穴小学校を訪問しました               年長児ゆりぐみ

 早いもので、もう三月に入りました。年長児が卒園するまであと何日・・・と数えると寂しくなります。
さて、子ども達は4月から小学校に入学するのをとても楽しみにしています。
今日は、保育園の隣にある、浮穴小学校に交流に行ってきました。
一年生に教えてもらいながら、遊んだり、学んだり、園児たちは
少し緊張気味でした。

4月からの小学校生活に期待をふくらませて、残りの保育園生活を楽しんでくれたらいいな、と思います。
(2015年 3月 3日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp