ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年12月分
クリスマスハッピーデーA

ハッピーデーのもうひとつのお楽しみは、行事にちなんだ給食です。
クリスマスということで、ランチョンマットも登場しました。
一人一人かわいい素敵な食事のひとときに、子どもたちもうっとり。
おいしかったね。
(2014年 12月 26日 [金曜日])
クリスマスハッピーデー                   全クラス

朝から「サンタさんきたよー」と嬉しそうにプレゼントの話をしてくれた子どもたち。
それぞれに、サンタさんがきたようです。

そして、保育園にもサンタさんが来ました!
今日はみんなが楽しみにしているクリスマスハッピーデー。
保育士がハンドベルで演奏したり、いろんな楽器を使って合奏をし、サンタさんも一緒に演奏に合わせて歌を歌ったり、ダンスをしたりして、盛り上がりました。

子どもたちがそれぞれの保育室に戻ると、サンタさんからのプレゼントが!
「また次のクリスマスで会おうね」のサンタさんの言葉に、みんなの「ありがとー!!」という大きな声が空まで響いていました。
(2014年 12月 25日 [木曜日])
暮れの街探検                  年長ゆり組

クリスマスでにぎわい始めた松山市商店街にゆり組のみんなで出かけました。
今日のお楽しみはお買い物です。
一人108円ずつお財布に持って、自分の好きなものを買います。

商品を見る目はみんな真剣。
すぐに決まった子、なかなか決められず悩む子、いろいろですが
みんな家族へのプレゼントを買いたい、という思いでいっぱいでした。
いつもはおうちの人との買い物ですが、今日はレジでお金を払うまで一人です。
やっぱりレジに並んでいた時は「ドキドキした」そうですよ。
いい経験になったね。
2014年 12月 20日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp