ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年11月分
お芋ほり                    三歳児たんぽぽぐみ

 「大きなおいも持って帰るけんね!!」とバスに乗り込み、元気に出発したたんぽぽぐみさん。
到着したアルムの里には一面、おいも畑が広がっていました。
長いツルを「よいしょっ!!」と引くと・・・・

「わあー!!でっかいの取れたよー」と興奮した声が聞こえてきました。
子どもたちが掘ったたくさんのおいもは、私たち保育士もいただきました。
それでもまだまだ残っているお芋は後日、焼き芋ハッピーデーでおいしくいただきます。
(2014年 11月 17日 [月曜日])
秋の遠足D             11/4  たんぽぽ・ひまわり・ゆりぐみ

 三歳以上の大きな子どもたちは、運動会で絆を深めたチームで重信川河川敷へ出かけました。
さすが、運動会で築いたチームワーク、とてもスムーズに長い距離も歩くことができました。
 河原に到着してからは、そのままのチームごとで遊びを楽しみました。
保育士が鬼になった、しっぽとりは広〜い原っぱを思いきり走ることができ、子どもたちの笑顔も最高!!
逆に保育士は広すぎてなかなかしっぽが取れず、苦戦していました。
ほかにも、周辺を散策したり、虫探しをしたり、それぞれのチームで遊びを満喫しました。
2014年 11月 8日 [土曜日]
秋の遠足C                11/4    すみれ・ももぐみ

 「いってきまーーーす」と嬉しそうな声を響かせ向かったのは、近所にある、本村公園です。
短い距離でも、子どもたちにとっては大冒険です。
ももぐみさんが、すみれぐみさんの手をしっかり握っても安全に
気をつけながら歩くことができました。
 公園では、広場を思い切り走ったり、ブランコに乗ったり、落ち葉や木ぎれを拾ったり、好きな遊びを夢中で楽しみました。
(2014年 11月 7日 [金曜日])
秋の遠足B                11/4   ばらぐみ

少しずつ体力がついてきた、ばらぐみさん。
足をのばして、本村公園まで歩いてきました。
大丈夫かなぁ・・・と少し心配もしましたが、子どもの力ってすごいですね、友だちとしっかり手をつないで、歩くことができました。
まだまだ小さい、と思っていたのに成長した姿を見ることができ、嬉しいとともに、ちょっぴり寂しさを感じてしまう保育士たちでした。
(2014年 11月 6日 [木曜日])
秋の遠足A                  一歳児ちゅうりっぷぐみ

 静かな園舎、広々と感じられる園庭・・・
みんなが遠足へ出かけたあとの、ちょっと寂しさも感じられる
園庭で、ちゅうりっぷぐみの小さな子ども達は、のびのびと遊ぶことができました。
園周辺の散歩も、いつもと違った風景を見渡したりしながら、楽しみました。
(2014年 11月 5日 [水曜日])
秋の遠足@                 全クラス

肌寒さが感じられるようになった今日、全園児で遠足へ出かけました。
ちょっと風が強かったのですが、それぞれのクラスがそれぞれの場所で楽しく充実した時間を過ごし、愛情いっぱいのお弁当をいただいて帰ってきました。
お忙しい中、朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。
(2014年 11月 4日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp