ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年10月分
園外保育 〜二歳児すみれぐみ〜

 散歩するのに良い季節になり、すみれぐみもお出かけしました。
 キャベツ畑の横を通ったときには「わあ、キャベツいっぱいやねぇ」「チョウチョとびよるよ!」と大興奮!!
今回は、いつもより長い距離でしたが、最後まで頑張って歩きました。
(2014年 10月 21日 [火曜日])
園外保育  〜ゆりぐみ〜

 今日は、バスに乗って、砥部町の「ゆとり公園」に行きました。まず、みんなで散策をし、製作に使う落ち葉やどんぐりを拾いました。
そして、おまちかね!
ローラー滑り台で遊びました。
「おしり痛いねー」といいながらも、何度も何度も滑りました。
涼しくなったので、これからどんどんお出かけしたいと思います。
(2014年 10月 20日 [月曜日])
園外保育〜たんぽぽ・ももぐみ〜

 今日は、保育園近くの本村公園に出かけました。
とっても良い天気の中、車に気をつけながら、歩くことができました。
公園では、全員でしっぽとりをしました。
体力もついてきている子ども達、とても走るのが速かったですよ。
しっぽとりのあとは、遊具で自由遊びをしました。
自分の好きな遊びを見つけて、時間いっぱい遊び、大満足の子ども達でした。
(2014年 10月 17日 [金曜日])
避難訓練 〜防災紙芝居〜

 今日の避難訓練は、防災紙芝居をしていただきました。
火災・地震・災害についての紙芝居を子ども達はよく見ていました。

その後、年長児は防災カルタをしながら、防災について知ることができました。
(2014年 10月 16日 [木曜日])
〜運動会〜             全クラス

 「おはなしたまてばこ〜みんなでつくろう すてきなすとーりー〜」をテーマ・スローガンに掲げ、運動会が行われました。
今年度は初めて、隣の小学校の体育館での開催です。
 初めての場所に戸惑わないか心配しましたが、練習の成果を発揮することができました。
全力で走りぬき、楽しくダンスをする子ども達は、とてもまぶしく見えました。
今年も笑いあり、涙ありの素晴らしい運動会だったと思います。
2014年 10月 4日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp