ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年07月分
海へLet's Go!      7月17日  ひまわり組(年中)

 昨日は雨でどうなるかと心配しましたが、海水浴日和となりました。
ひまわり組のみんなは、はやる気持ちをおさながら、バスで五色浜へ出発!!
園の畑で取れたスイカを持って行き、スイカ割りをしたり、広い海で
のびのびと泳いだり、ひと足早く夏を満喫しました。
2014年 7月 20日 [日曜日]
夕涼み会  A

 さて、子ども達の一番の楽しみは何かわかりますか?
ゲームコーナーには、わなげ、くじびき、まとあてがあり、食事コーナーには、ゆきちゃんラーメンとカキ氷で、どれも楽しみにしていましたが、なんと言ってもお化け屋敷には、前日からドキドキワクワクしていました。
「おばけやしき、怖くていけなーーーーい」と言う女の子たち。
ドキドキ音が聞こえてきそうでした。
2014年 7月 19日 [土曜日]
夕涼み会@            7月18日    全クラス

 夏の大イベント、夕涼み会が今年も盛大に行われました。
今年は、ゆきちゃんラーメンやお化け屋敷も復活して、子ども達の
期待も一段と大きくなりました。
「お迎えまだかなぁ」の言葉をいつもより多く耳にしました。

チケットをもらって、夕涼み会へいってらっしゃ〜い。
(2014年 7月 18日 [金曜日])
イヨテツプールへ行ったよ!  〜年長児 ゆりぐみ〜

 前日の大雨がうそのように快晴となった今日、年長児がイヨテツプールにへ出かけました。
年中児以下の子どもたちが「いいな〜」とうらやましそうな目で
見送る中、元気に「いってきまーす!」と出発。
ゆりぐみの子どもたちは「ここ来たことあるよ」と口々に教えてくれましたが、園のみんなや先生と一緒に来るプールは、また格別の楽しみだったことでしょう。
ソワソワと早く遊びたい気持ちを抑えながら、準備体操をして、いざプールへ!!
得意気に顔をつけて見せてくれたり、のびのびと泳いだり、ウォータースライダーに絶叫したり。
公共の場に出かけることで、マナーを守って遊ぶことの必要性を学んでいきます。
ところで、園に残った子どもたちは・・・・
いつもより長くプール遊びができましたよ。
プールができない子どもたちも、広々と使える園庭で、サッカーをしたり、花に水やりをしたりして、楽しく過ごしました。
この日ばかりは、みんなが遊び疲れていつもより早く夢の中でした。
(2014年 7月 4日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp