ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年04月分
ダンボールアートで遊んだよA

 とにかく全力で遊ぶ子どもたち。
中でも人気だったのが、巨大迷路。
「迷ったぁ〜」「どこどこ〜?」と子どもたちは大喜び。

園に帰ってからも、興奮さめやらず、小さいクラスの友だちや保育士に楽しかったことをたくさん話してくれました。
(2014年 4月 21日 [月曜日])
ダンボールアートに行ってきました。@(ゆりぐみ)

あいにくの天気となりましたが、ゆりぐみ28人でダンボールアートに行ってきました。
機関車や山の滑り台、UFOなどなど沢山の遊具がすべてダンボール!!
乗っても全然壊れないダンボールにみんなびっくりしていました。
2014年 4月 20日 [日曜日]
4月15日 おさんぽ(もも・ひまわりぐみ)

ぽかぽか陽気の中、ももぐみさんがひまわりぐみのお兄さん・お姉さんと手をつないで、お散歩に出かけました。
前日から「お散歩に行くんよー」と楽しみにしていたももぐみさん。
ひまわりぐみさんも、ももぐみさんが危なくないよう、安全に気をつけて歩くことができました。
「またお散歩に行こうね!!」
(2014年 4月 18日 [金曜日])
おさんぽ 4月14日 ゆりぐみ

 ゆりぐみに進級して初めてのお散歩に土手に出かけました。
土手に着くと、一面にチューリップの花畑が広がっていて、子どもたちは「きれー」「何本あるんかなぁ?」と次々と声を上げていました。
チューリップを見て、癒されたあとは、土手で思い切り体を動かして遊びました。

ちなみに、土手に咲き誇るチューリップは、五千本あるんだそうですよ。
(2014年 4月 15日 [火曜日])
ブロッコリー収穫  4月8日 ひまわりぐみ

 大きく育ったブロッコリーの株から沢山のブロッコリーを収穫しました。
一番大きなブロッコリーは先に収穫していたので、今日は、次々のまわりにできた小さなブロッコリーの収穫です。
葉っぱをかきわけながら「せんせー!ここにあったよ!」とうれしそうな声が次々聞こえました。
カゴいっぱいにとれたブロッコリーは給食の先生に茹でてもらって、おやつの時においしくいただきました。
(2014年 4月 14日 [月曜日])
おさんぽ  4月7日 ちゅうりっぷぐみ

一番小さいちゅうりっぷぐみさんに、新しい友だちが沢山入りました。初めての保育園にドキドキするのかな、泣いている子も多くて、散歩車に乗ってちょっとおでかけ。
犬をみかけて泣いたり、興味のあることに指さししたり。
気持ちの良い季節なので、これからもおさんぽに行きたいと思います。
2014年 4月 13日 [日曜日]
入園式 (4月5日 全クラス)

 ひとつ大きなクラスに進級したり、初めての保育園にドキドキしたり、それぞれが期待に胸のふくらませての入園式。
式では、「ふうせん」の歌をみんなで歌いながらクラスを知ることができました。
 そして、パンダくん・パンダちゃんの登場にみんなくぎ付け!!泣いていた友だちもニコニコ笑顔になりました。

 これから保育園でたーくさん遊ぼうね♪
(2014年 4月 7日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp