ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年03月分
お別れ会ハッピーデーB(全クラス 3月14日)

 今回の給食はバイキング!!
からあげ、スパゲティー、フライドポテト、巻きずし…。みんなの大好きなメニューがいっぱいです。
 今日は全員一緒に食べたので、いつもとは違う雰囲気に、子どもたちも食欲がすすんでいました。
2014年 3月 15日 [土曜日]
お別れ会ハッピーデーA(全クラス3月14日)

 「ゆり組になったらこんなことができるよ」
集会で、跳び箱や縄跳び、鉄棒をみんなに披露しました。みんなが見守る中、少し緊張した様子でしたが、すべて無事成功した姿を見せることができました。在園児のみんなからは「すごーい」と尊敬のまなざし。これでまたひとつ、自信がついたみたいです。
(2014年 3月 14日 [金曜日])
お別れハッピーデー@(全クラス 3月14日)

 ゆり組さんとのお別れハッピーデーでした。まずはゆり組さんが各クラスに分かれて、みんなと遊ぶ時間を作りました。
 ばら組さんは「あぶくたった」のわらべうた遊びをしたり、「バスにのって」や「肉屋のおじさん」を一緒にしました。ゆり組さんの膝の上に座ってばら組さんも嬉しそうでした。
(2014年 3月 13日 [木曜日])
お別れ遠足(3月7日 ちゅうりっぷ・ばら)

 ちゅうりっぷ・ばら組さんも歩いて本村公園へ行きました。散歩中、お花を見たり、走っている車を指差したり…。色々な物に興味津々でした。公園では、滑り台や砂場でたくさん遊びました。
2014年 3月 9日 [日曜日]
お別れ遠足(もも・たんぽぽ 3月7日)

 南土居公園まで歩いていきました。
「赤は止まる!!」と、行く前に約束をした信号機の話をしっかりと覚えていました。
 公園では、しっぽとりをしたり、遊具で遊んだり…。体をたくさん動かした後は、楽しみのお弁当タイム。ニコニコの笑顔で食べていました。
2014年 3月 8日 [土曜日]
お別れ遠足(たんぽぽ・ひまわり・ゆり  3月7日)

 3歳以上児はハロウィンの森へ行き、大きな遊具やアスレチック、草すべりを楽しみました。勢いよく下まで滑れる草すべりは、子どもたちに大人気でした。何度も滑っては登って…。楽しい一日となったようです。
(2014年 3月 7日 [金曜日])
ドラえもん劇場(3月4日 全クラス)

 なんと!!浮穴保育園に、ドラえもんが遊びに来てくれました。ドラえもんの登場に子どもたちは大興奮。ドラえもんのお話を聞いたり、質問をしたり、歌を歌ったりしました。園庭では、握手したり、写真を撮ったり…。大喜びの子どもたちでした。ドラえもんと約束したとおり「みんな仲良し」でいようね。
(2014年 3月 4日 [火曜日])
ひな祭り(3月3日 ちゅうりっぷ組)

 ひな祭りということで、みんなもお雛様、お内裏様に変身しました。保育士手作りの着物を身にまとって、ハイチーズ。
 その後は、本物のお雛様を見に行って、子どもたちはじーっとお雛様を見つめて夢中でした。
(2014年 3月 3日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp