ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2014年02月分
節分ハッピーデーB(2月3日 全クラス)

 みんなが勇気を出して鬼を退治しました。
 みんなのおかげで悪い鬼から、優しい鬼へと変わっていました。すっかり仲良しになっていた子どもたち。握手をしたり、ハイタッチをしたりして、最後にはみんなで『鬼のパンツ』で一緒にダンスをしました。
 みんな心の中の悪い鬼をやっつけることが出来たね。
(2014年 2月 3日 [月曜日])
節分ハッピーデーA(2月3日 全クラス)

 鬼の登場前は笑顔だった子どもたち…やっぱり鬼は怖いですよね。鬼の姿が見えた途端涙が止まらない子どもたち。泣きながらも豆をぶつける子ども…一生懸命に逃げる子ども…平気な顔で立ち向かっていく子ども…様々でしたが、みんなで力を合わせて鬼退治です!!!!
2014年 2月 2日 [日曜日]
節分ハッピーデー@(2月3日 全クラス)

 今日は節分。浮穴保育園では節分ハッピーデーがありました。
みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな?と聞くと『泣き虫鬼!』『意地悪鬼!!』などと自分の心の中の悪い鬼を次々と言っていました。
 そんな悪い鬼を退治するためにみんなも前から作っていた鬼のお面と豆入れを持って、鬼退治です!!!!勇気を出して鬼に立ち向かっていけるかな?
2014年 2月 1日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp