ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2013年08月分
さよならプールハッピーデーA(全クラス 8月23日)

 ゆり組とひまわり組のお友だちがスイカ割りに挑戦しました。他のクラスのお友だちの大きな声援をうけて、力を合わせて、見事に割ることに成功しました。
 この後、割ったスイカはみんなで食べました。『美味しいねぇ』と笑顔で食べていました。
2013年 8月 24日 [土曜日]
さよならプールハッピーデー@(全クラス 8月23日)

 8月は“さよならプールハッピーデー”でした。
 水風船や泡プール、大きなプールなど、たくさんのコーナーがあり、子どもたちも大喜びでした。一番人気だったのは、ウォータースライダー。スリル満点で、子どもたちは『もう一回』と、何度も滑っていました。今日で、プールもおしまい。最後のプールをたくさん楽しむことが出来ました。
(2013年 8月 23日 [金曜日])
園外保育 コスモシアター(ゆり組 8月22日)

 松山総合コミュニティーセンターへプラネタリウムを見に行きました。子どもたちに分かりやすいように、アンパンマンの話になっており、星が流れると『きれーい』とうっとりしていました。星にもちょっと興味を持つことが出来たようです。
(2013年 8月 22日 [木曜日])
亀の“金太郎”くん(8月12日 ちゅうりっぷ組)

浮穴保育園に新しいお友だちが来ました。亀の“金太郎”くんです。この名前は、たんぽぽ組の子どもたちがつけてくれました。
毎日『金太郎くーん』と子どもたちが声をかけてくれます。“金太郎くん”も顔を出して、まるでお話を楽しんでいるようです。
(2013年 8月 12日 [月曜日])
絵の具遊び(8月9日 ちゅうりっぷ組)

0.1歳児クラスで絵の具遊びをしました。筆を使って、大きなとりこの用紙にお絵かきをしました。色が付いてく様子を不思議そうに見つめていたちゅうりっぷ組さん。たくさんお絵かきをして、終わる頃には全身絵の具だらけになるほど楽しみました。
(2013年 8月 9日 [金曜日])
八倉医院との交流(8月7日 ゆり組)

八倉医院に交流へ行きました。『しあわせならてをたたこう』の曲に合わせて握手をしたり、肩を叩いたりして、ふれあい遊びを楽しみました。1番盛り上がったのは、にらめっこ対決です。子どもたちは精一杯の変な顔でお年寄りの方を笑わせてました。
(2013年 8月 7日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp