ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2013年03月分
ハロウィン森(もも組 3月26日)

 もも組さんでの最後のお出かけをしました。重信のハロウィンの森へ行きました。駐車場から公園に行くまでの道は桜の花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。子どもたちも上を見上げながら歩いていました。
 遊具では、高いところに登ることに挑戦したり、なが〜いローラー滑り台を滑ったりしてたくさん遊びました。汗いっぱいかくほど体を動かして遊んで、子どもたちもとても嬉しそうでした。
(2013年 3月 26日 [火曜日])
松山城(ゆり組 3月25日)

 今日は、ロープウェイに乗って松山城に行きました。初めて乗るロープウェイに大喜びの子どもたちや、ちょっと怖がる子どもたちもいました。松山城は見事に桜が満開で、お天気もよくて、花見日和でした。 きれいな桜を見て子どもたちもうっとりでした。
 ゆり組さんの保育園最後のお出かけはお天気にも恵まれて、とても楽しい一日でした。
(2013年 3月 25日 [月曜日])
ドッチボール大会 (ひまわり・ゆり組 3月11日)

 ゆり組さんとひまわり組さんでドッチボール大会をしました。体操教室でしてから、子どもたちもドッチボールが大好きになり、外遊びの時には、コートを作って、ドッチボールの始まりです。
 今日はドッチボール大会。みんなボールを積極的にとったり、投げたり頑張っている姿が見られました。
(2013年 3月 11日 [月曜日])
お別れ遠足(たんぽぽ・ひまわり・ゆり組 3月8日)

 松前公園に行きました。年長さんにとっては最後の遠足です。年少、年中さんにとっても年長さんとお出かけすることは今日で最後です。
 公園では、やっぱり一番人気はローラー滑り台です。みんなで連なって次々に滑っていました。そのほかにも、固定遊具がたくさんあり、みんなで仲良く遊びました。
 帰りのバスではみんな『すっごく楽しかった。』と口々に言って、大満足の様子でした。
2013年 3月 9日 [土曜日]
お別れ遠足(もも・すみれ組 3月8日)

 もも組、すみれ組最後の遠足でした。杖の淵公園まで歩いて行きました。みんなにとっては距離があったのですが、最後まで全員が歩いて帰ってくることが出来ました。
 公園では、鯉や鴨にえさをあげたり、公園で遊んだりしました。みんなたくさん歩いたけど、たくさんの笑顔が見られましたよ。
(2013年 3月 8日 [金曜日])
お別れ遠足(ばら組 3月8日)
 ばら組さんは北古川公園に行きました。バスに乗るのが初めてのばら組さんは、バスに乗るなり大興奮。どきどきした表情でバスに乗っていました。
 公園に着くと保育園にはない遊具がいっぱいで大喜び。みんなで仲良く遊具で遊びました。たくさん遊んだので、お腹もペッコペコ。今日は手作りのお弁当で子どもたちも大喜び。美味しそうにお弁当も食べていましたよ。
(2013年 3月 7日 [木曜日])
お別れ遠足(ちゅうりっぷ組 3月8日)

 ちゅうりっぷ組さんは本村公園までお散歩しました。お花を見たり、小さな虫を見たりとご機嫌に色々なものを見ていました。本村公園では、滑り台やブランコに乗ったりと、いつも以上に体を動かして遊んでいました。
 ちょっと休憩でゼリーを食べるちゅうりっぷ組さん。もちろん大喜びで食べることに夢中になっていましたよ。
(2013年 3月 6日 [水曜日])
ひな祭りハッピーデー(3月4日 全クラス)

 ゆり組さんは、お雛様、お内裏様、三人官女、五人囃子に変身しました。この後はみんなで楽器を持って、『うれしいひなまつり』の歌を合奏です。
 今回のハッピーデーでは、どうして雛人形を飾るのか…菱餅やひなあられの意味など、ひな祭りについてのお勉強をしたり、自分たちが作った雛人形の発表もしました。みんなが作った雛人形も、みんなが変身した雛人形も、とても可愛いかったです。
(2013年 3月 4日 [月曜日])
ひな祭りハッピーデー(3月4日 全クラス)

今日はひな祭りハッピーデーでした。
今回のひな祭りは、みんながお雛様に大変身!!…と言っても、ただのお雛様ではありません。ちゅうりっぷ・ばら組さんは大好きな『いないいなばあ』のわんわんやうーたん、蜂さんなどに、すみれ組さんはミッキーとミニーに、もも組さんはかっこいいヒーローに、たんぽぽ組さんは可愛い動物に、ひまわり組はアンパンマンに変身しました。
 衣装に着替えてファッションショーの始まり!始まり〜!!
本物のお雛様にも負けないくらい可愛い浮穴保育園のお雛様たちでした。
2013年 3月 3日 [日曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp