ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2013年02月分
節分(全クラス 2月4日)

 今日は豆まきハッピーデーでした。子どもたちの手作りお面を頭につけて、鬼をやっつけました。勇気を出して鬼に立ち向かう子ども、怖がって目にたくさんの涙を溜めながらも鬼に立ち向かった子ども…さまざまでしたが、『泣き虫鬼』や『お怒りんぼう鬼』『なまけもの鬼』などの自分の心の中にいる鬼をやっつけるために豆まきを頑張りました。
 鬼に立ち向かって、子どもたちの心も強くなったようです。
2013年 2月 3日 [日曜日]
浮穴小学校マラソン大会の応援(全クラス 2月1日)

 今日は、お隣の浮穴小学校のマラソン大会でした。お兄さん、お姉さんの応援にみんなで行きました。
 旗やポンポンを持って、みんなで『頑張れー、頑張れー!!』と大きな声で声援を送りました。小学校のお友だちもすごく一生懸命に走っていて、かっこよかったです。年長組のお友だちは小学生になることに更に期待が高まったようです。
 来年もみんなで応援行くからね♪
(2013年 2月 1日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp