ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2012年12月分
暮れの街見学(ゆり組 12月25日)

 大街道や銀天街のクリスマスの飾りやイルミネーションを見に行きました。ツリーやサンタさんの飾りがたくさんあり、子どもたちは見つけると大盛り上がりでした。
 100均へ買い物へ行く途中、お店の前にある『こっこさん』という絵本のお店で読み聞かせをしていただきました。絵本や体操をして子どもたちも保育士も楽しかったです。
 100均では自分たちの好きなものを買いました。たくさんの品物を見て、子どもたちもたくさん迷ってました。お迎え時には嬉しそうに保護者に見せる姿が見られていました。
(2012年 12月 25日 [火曜日])
クリスマスハッピーデー(全クラス 12月21日)

 クリスマスハッピーデーでは、楽器遊びコーナー、お話コーナー、宝探しコーナー、クイズコーナーで遊びました。
 クリスマスも近いということで子どもたちは、クリスマスツリーやサンタクロースの話には興味津々でした。
 みんなで各コーナーを楽しんだ後は、園庭でダンスをしました。みんなの楽しそうな雰囲気に誘われえてサンタクロースもやってきました。子どもたちは、サンタさんからプレゼントをもらって、大はしゃぎ♪
 12月25日…みんなの家にもサンタさんが来てくれるかな…。
(2012年 12月 21日 [金曜日])
クリスマス発表会(全クラス12月15日)

 クリスマス発表会の日です。発表会でお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに見てもらうために一生懸命に頑張って練習をしてきました。
 本番、始まる前は緊張していた子どもたち。でも、幕が上がると、ニコニコ笑顔で舞台に立っていました。みんな楽しそうに発表をしている姿を見ると、とても成長を感じました。
 ゆり組さんにとっては最後の発表会かっこよく発表をしてくれました。
2012年 12月 15日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp