ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2012年05月分
ミニ運動会(ハッピーデー)

 今日は地域のお年寄りの方とのミニ運動会でした。
お天気もとてもよく、子どもたちもお年寄りもキラキラの笑顔で園庭を元気いっぱいに走っていました。
 一緒に走ったり、抱っこされたり、ダンスしたり…。楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 またおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊びたいね。
(2012年 5月 29日 [火曜日])
ミニ運動会(ハッピーデー)2 5月28日

 運動会が終わった後には、アルムの里からヤギさんやウサギさんが遊びに来てくれました。子どもたちは大興奮!!
「かわいい」と頭をなでたり、えさやりを楽しんだり…。
運動会が終わった後でも、ヤギさんたちと元気いっぱいに遊んでいた子どもたちです。
(2012年 5月 28日 [月曜日])
クッキング(ゆり組)

 今年初めてのクッキングは“イチゴジャム”作り!!
保育園の園庭で出来たイチゴを使って、みんなでジャム作りです。何日も前から「今日ジャム作る?」と何度も聞いてくるほどでした。
 当日は朝からわくわくの子どもたち。自分のエプロンや三角巾を着て、かわいいコックさんに大変身!!真剣な表情でジャム作りを楽しんでいました。
 イチゴのいい香りに誘われて他のクラスの友だちも覗きにきていましたよ。
 このジャムは後日みんなでパンにつけて食べる予定です。
子どもたちはその日が待ちきれない様子です。
(2012年 5月 23日 [水曜日])
そら豆収穫

 保育園で育てたそら豆を収穫しました。大きな豆に子どもたちもびっくり!!殻の中から真剣な表情で豆をひとつひとつ出していました。
 みんなが一生懸命に剥いてくれたそら豆は給食の先生たちが調理をしてくれたので、その日の給食で食べました。
みんなが剥いてくれたそら豆は格別においしかったです。
(2012年 5月 21日 [月曜日])
親子遠足in砥部動物園

 今日はみんなが待ちに待った親子遠足。
大きなリュックを背中に背負い、ニコニコの笑顔で動物園にやってきました。
 動物に夢中の子どもたち。動物の真似をしながら、走ったり、鳴いたりと大はしゃぎでした。
 今日は、大好きなお母さんやお父さん、友だちや先生と一緒でいつもと違う動物園。みんな楽しんでくれたかな。
(2012年 5月 18日 [金曜日])
こどもの日

 もうすぐ「こどもの日」ということで、かぶとを作ると、すぐにかぶってポーズを決めてくれる子どもたち。強くたくましい男の子に育ってね!!
(2012年 5月 1日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp