ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2012年04月分
さやえんどうの収穫(ちゅうりっぷ組)

保育園の園庭にはさやえんどうが植えてあります。
見てみると…さやえんどうがたくさん実ってました!!
そこで!!みんなで収穫体験です。
大きい組のゆり組さんはもちろん、一番小さなちゅうりっぷ組さんだってお兄ちゃんたちに負けじと豆を収穫しました。ひとつ採ると大切そうに握りしめて嬉しそうに見せてくれました。
みんなが採ってくれたさやえんどうは、給食の先生に調理をしてもらって給食で食べました。
みんなが採ったさやえんどうは格別に美味しかったですよ。
(2012年 4月 27日 [金曜日])
4月のハッピーデー

4月のハッピーデーでは、各クラスの保育士がシアターやクイズなどをしてみんなに自己紹介をしました。切り絵や赤ずきんちゃん、バルーンのシアター。保育士に関するクイズなど…子どもたちは興味津々で真剣に見ていました。
最後には…なんと!!パンダさんの登場です!!
浮穴保育園にパンダ!?…実はこのパンダさん…園長先生だったのです。パンダの中から園長先生が登場すると子どもたちは大喜びでした。
これから1年間、たくさん遊んでたくさん思い出を作ろうね。
(2012年 4月 20日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp