ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2012年03月分
お別れ会

 今日は一足早いゆり組さんのお別れ会でした。
みんなのクラスとゲームやふれあい遊びをして楽しんだり、手作りおもちゃをプレゼントしてもらいました。
 お部屋では一年間の思い出を長い長いロールシアターで振り返りました。それぞれの季節にゆり組の子供たちの顔が貼ってあり、くるくるとめくれる度にどっと笑いが起きていました。
卒園式までもう少しだけど、たくさん遊ぼうね。
(2012年 3月 14日 [水曜日])
園外保育(見奈良レスパスシティー)ひまわり組

 辺り一面黄色いじゅうたんを敷き詰めたような菜の花畑に出かけました。「ひまわり組さんの帽子は黄色やけん、迷子になるかもしれんね」と保育士が言うと子どもたちは花畑を見て「本当や〜」と笑っていました。
途中でワシの”みやびちゃん”と遭遇し、どきどきしながら羽を触らせてもらいました。
 天気も良くて最高なお出かけが出来たひまわり組さんでした。
(2012年 3月 13日 [火曜日])
ひな祭りハッピーデー

 今日は一足早いひな祭りハッピーデーでした。
少し前から、クラスのみんなで工夫して作ったひな人形を飾ったり、ホールでみんなと一緒に新聞を丸めて作ったひなあられを集めたり、手作りの衣装を着せてあげたりして、三人官女や五人囃子をひな壇に座らせてあげました。最後はゆり組の男の子・女の子がお内裏さまとお雛様になり、みんなで写真を撮りました。
みんな本物のひな人形になった気分でした。
(2012年 3月 2日 [金曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp