ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2012年01月分
ゆり組フットサル大会 (石井保育園)

 今日はゆり組のみんなが待ちに待った石井保育園でのフットサル大会でした。気合十分で望んだ第一試合!!
おしくもゴールを許してしまいましたが、「がんばったで賞」をもらいました。
 負けて悔しくて泣いてしまう子・もっと戦いたい!と闘志を燃やす子とさまざまな顔が見られました。

他の保育園の友だちともゲームを一緒にするなどして仲良くなりました。
浮穴保育園に帰ってからも、「サッカーしたい!!」と言うゆり組さん。ますますサッカーの熱は冷めないようです❤
(2012年 1月 17日 [火曜日])
園外保育 たんぽぽ組 (えひめこどもの城)

 たんぽぽ組さんのお出かけは、こどもの城でした。
1週間前から、お出かけを楽しみにしていたので朝からうきうきがとまりませんでした。

あいあい児童館の中の網のアスレチックでは、「こわい〜」と言いながらも慣れてくると、ぴょんぴょん跳ねてみたり、寝転がってみるなどしました。

帰りの時間は「まだ、遊びた〜い!」と大合唱(笑)
また、お出かけしようね!!
(2012年 1月 13日 [金曜日])
雪景色

 保育園に雪が降りました。
少しだけ園庭にも雪が残り、子どもたちは口を開けたり、雪を追いかけて走ったりと大はしゃぎでした。
すぐ、やんでしまいましたが、部屋から急いで飛び出してきたクラスの子どももいました。
(2012年 1月 4日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp