ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年12月分
クリスマス発表会 (ゆり組)
 ゆり組さんが扮するのは「うらしまたろう」でした。
たくさんのセリフや歌がありましたが、一人ひとりに先生がセリフを書いたカードを渡してくれ、家や保育園でたくさん練習しました。段々と声も大きくなり自信もついてきたみんなは、発表会当日は今まででいちばん上手く出来たと思います。
2011年 12月 25日 [日曜日]
クリスマス発表会 (ひまわり組)
 ダースベーダーの曲に合わせて出てくるしかくだいおうの子供たちがとってもユニークなひまわり組さんでした。
「丸い顔ってどんなだろう?」「じゃあしかくい顔は?」と子供たちへの問いかけから始まった劇作り。ひまわり組の子ども達も日に日に大きな声を出してセリフを言ったり、遊びの中でもしかくだいおうごっこをするなど、楽しんでいる姿が印象的でした。
2011年 12月 24日 [土曜日]
クリスマス発表会 (たんぽぽ組)
 働き者のくつやさんとかわいいこびとたちとのやりとりがとても可愛いたんぽぽ組さんの劇でした。お家から用意してもらったお出かけ用のくつを履くと子供たちのテンションも上がりました。いつも部屋でも大きな声で歌を歌っているたんぽぽ組さん。本番もばっちり大きな声をだして歌っていました。
(2011年 12月 23日 [金曜日])
クリスマスハッピーデー

 今日はクリスマスハッピーデーでした。
大きな大きな段ボールの絵本を見た後、その段ボールからサンタさんが登場しました。そのサンタさんは楽しいことが大好きで、みんなにマジックを見せてくれました。「え〜い!!」
と子ども達も声をそろえてサンタさんにパワーを送りましたよ。 最後にはいろいろ散らばったパズルを探すゲームを楽しみ、すてきなプレゼントをもらった子供たちでした。
 
(2011年 12月 22日 [木曜日])
暮れの街見学 (ゆり組)大街道〜銀天街
 街中がクリスマス一色の今日、ゆり組は暮れの街見学に出かけました。大きなツリーの飾りを見上げて「大きいね〜」「きれい!!」と感動していました。街の様子をきょろきょろと見て、「先生あっち見て!」「うゎ〜!これ何だろう!?」と街の様子に興味津々です。
お家から持ってきた財布の105円を握り締めてお買い物もしました。何を買おうか悩んでしまいましたが、お気に入りの商品をゲットして大満足のゆり組さんでした❤
(2011年 12月 21日 [水曜日])
クリスマス発表会 (もも組)
 リズミカルな音楽にあわせてもも組さんの「さんびきのヤギのがらがらどん」が始まりました。かわいいやぎの踊りや、大きいヤギとトロルとの戦いなど、思わず見入ってしまうほどでした。
 いつもちょっぴり恥ずかしがり屋のもも組さんですが、今日は張り切って大きな声でセリフを言う事が出来ました。
(2011年 12月 20日 [火曜日])
クリスマス発表会 (すみれ組)
 「ぜんぶたべてしまってはあとのひとにおきのどく〜」すみれ組さんの「どうぞのいす」が始まりました。動物になって歩いたり、ジャンプしたり、トンネルをくぐってタンバリンをたたくなどしてたくさん身体を動かしました。セリフも保育士と一緒に大きな声を出して頑張ったすみれ組さんでした。
(2011年 12月 19日 [月曜日])
クリスマス発表会 (ばら組)
 ばら組さんは、13匹のこぶたになりみんなでお家を作ったり、おおかみをやっつけたりしました。お揃いのかわいいベストを着て会場にいるお家の方を見つけてちょっぴり照れていたこぶたさんたちでした。「おおかみなんかこわくない♪」のダンス、とっても上手だったでしょう?
2011年 12月 18日 [日曜日]
クリスマス発表会 (ちゅうりっぷ組)
 ドキドキ・ワクワクのちゅうりっぷ組さんの「大きなかぶ」が始まりました。森の動物になって手遊びをしたり、歌を歌ったり…。かわいい姿に保育士も会場にいる保護者の方も癒されました。大きなかぶ、みんなでおいしく食べようね!
2011年 12月 17日 [土曜日]
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp