ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年08月分
そうめん流し体験 ゆり組(アルムの里)

 今日は、前回雨だったそうめん流しのリベンジで、絶好の天気の中美味しいそうめんを食べに行きました。
列の最後に並んだ子ども達にはなかなかそうめんが流れてこなくて「最初のお友だち、ちょっと1回お休みしてよ〜」とお願いをしながらの食事でした(笑)
 ちょっぴり暑かったけど、美味しいそうめんとおにぎり、かき揚げ…お腹いっぱいで途中で座り込んでしまう子もいました。
最後はミルク味の美味しいアイスを食べてとっても大満足のゆり組さんでした。
(2011年 8月 29日 [月曜日])
8月世界旅行ハッピーデー

 今日は待ちに待った8月の世界旅行ハッピーデー★
ドラえもんとのびた君と一緒にどこでもドアから出てきた世界の友だちの元へと「どこでもパスポート」を持って旅行気分を味わいました。 
 ハワイの部屋ではフラダンスを本格的に教えてもらいました。衣装(パウスカート)を着せてもらうとすっかりハワイにいる気分❤音楽に合わせて楽しく踊りました。
スイスの部屋では、アルムの里からヤギのはるちゃんも駆けつけてくれました。
 世界各国(ブラジル・アフリカ・日本・ハワイ・南極・スイス)への世界旅行を十分に満喫した子ども達でした。
 
(2011年 8月 26日 [金曜日])
どんぐりトマトの収穫 ゆり組

 今日のゆり組は、どんぐりトマトの収穫をしました。
ちょっぴり青いトマトは酸っぱかったけど、赤く実ったトマトはひとくち食べると甘くてとっても美味しかったです。
桃太郎トマトはまだまだ青くて食べられないけど、実りが待ち遠しいゆり組のみんなです。
(2011年 8月 16日 [火曜日])
野菜の収穫 ちゅうりっぷ組

 保育園のゆり組裏の畑でたくさんのきゅうりが、とれました。
今日は、保育園でいちばん小さなちゅうりっぷ組さんが収穫体験をしました。
 アルムの里には、バスに乗って行くことが出来ないちゅうりっぷ組も、この畑ならいつでも先生と行くことが出来るすてきな場所です!
さぁ、このきゅうりどうやって食べようかな?
(2011年 8月 10日 [水曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp