ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年05月分
ポケモンスマイルスクール ゆり組

 今日は待ちに待ったピカチュウに会える日!!
朝から目を輝かせて「先生、何時に行くん?」「バスがもう来とるよ!!」とうきうき・そわそわ…
 和泉保育園のホールでいざピカチュウとご対面。お姉さんとのクイズを楽しんだり、ダンスも元気よく出来ました♪中には「ピカチュウとバイバイしたくない…」と涙ぐむ女の子もいました。
 最後にはピカチュウとお姉さんと記念撮影❤
おみやげをもらってますますにっこりのゆり組さんでした。
(2011年 5月 27日 [金曜日])
5月 こいのぼりハッピーデー

 5月のハッピーデーはこいのぼりハッピーデーでした。
ゆり組の部屋に大きな大きなこいのぼりを飾ってみんなで体操をしたり、ゲームや保育士の出し物をみました。
 自分達でゲームを応援するグッズ(旗・マラカス・ポンポン・メガホンなど)を作って大きな声で声援を送りました。
たくさん体を動かしたのでお腹もぺこぺこになった子ども達でした。
(2011年 5月 26日 [木曜日])
親子遠足 (砥部動物園)

 天気の良い五月晴れの中、親子遠足がありました。
汗ばむほどの陽気でしたが、どの家族もにこにこ顔で動物達を見てまわりました。ポイントでシールをもらい、おやつのおみやげもゲットした子ども達です。
 中でも一番人気は新しく出来た、ライオン舎とカワウソ舎でした。水の中で小石を大事そうに抱えて泳いだり、拾ったりするカワウソにみんな釘付けでした❤
(2011年 5月 20日 [金曜日])
そら豆の収穫

 浮穴保育園の裏庭ですくすくと育ったそら豆の収穫をしました。みんなの背丈よりも大きなそら豆は、身がたわわでした。
大きなさやを「う〜ん!!」と力を入れて開けると中からふかふかのベッドに入ったそら豆が出てきました❤
 ボールいっぱいのそら豆を、給食先生に湯がいてもらってあつあつをぱくっ!
 次は、何の野菜が食べられるか楽しみなみんなです。
(2011年 5月 17日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp