ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年04月分
園外保育 恐竜展 (ゆり組)

 恐竜展のラストを飾ったのは、やっぱりゆり組さん。
前日からわくわく・そわそわでした。勢いいさんで出かけましたが一歩、中に入るとそこは暗闇…「先生こわ〜い!!」と歩けない女の子達。すると男の子達が「動かんけん大丈夫よ」と優しく手を引いてあげていました。慣れてくると恐竜とにらめっこも出来ました(笑)
 ゆり組にも恐竜のたまごがやってきました。たまごにヒビが入るのを楽しみに待っているゆり組さんです。
(2011年 4月 27日 [水曜日])
園外保育 恐竜展 (ひまわり組)

 ひまわり組のみんなが楽しみにしていた恐竜展に行ってきました。みんなより大きい大きい恐竜に目を丸くしたり、驚いたりとなかなか前に進めませんでした(笑)
 恐竜のたまごをつれて帰りました。早く生まれるといいな❤
(2011年 4月 25日 [月曜日])
園外保育 (恐竜展) たんぽぽ組

 今日は恐竜展を見にアイテムえひめまで行って来ました。たんぽぽ組になって初めてのお出かけにみんなわくわくどきどき。
行きのバスの中では「怖くないよね」と話していたたんぽぽ組さん。でも実際入ってみると恐竜の大迫力に泣いてしまう子もいました。でも「○○ちゃん、赤ちゃんもいるよ。大丈夫だよ。」と友だちの優しい一面も見られました。
帰りのバスでは「楽しかったね」「また、おでかけしようね」とみんな大満足でした。
(2011年 4月 18日 [月曜日])
バイオリン演奏会(ゆり組) 

 未来保育園でのバイオリン演奏会に行って来ました。
以前、浮穴保育園で聴いたバイオリンの音色とは違い、ダイナミックな演奏にみんな聴き入っていました。
しかもゆり組の女の子たちは、「先生!イケメンよ❤」と喜びを隠せない様子でした。トトロやポニョなど子ども達のよく知っている曲ばかりで、みんな口ずさんでいました。
(2011年 4月 11日 [月曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp