ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年02月分
園外保育 ひまわり(こどもの城)
 久々のひまわり組のお出かけはこどもの城でした。
あいにくの天候でしたが、子どもたちは前日からとても楽しみにしていました。あいあい児童館の中を3チームに分かれ時間いっぱい走り回りました。遊びすぎて途中で「先生、お腹空いた〜」と言うこども達も…。
次のお出かけを今からどこにしようか考え始めているひまわり組です。
(2011年 2月 17日 [木曜日])
園外保育 たんぽぽ(動物園)
 天気にも恵まれ、久しぶりのたんぽぽ組の園外保育の日がやって来ました!平日の動物園はまるでたんぽぽ組の貸切のようで、ゆっくりガイドのお姉さんの話を聞きながら、動物を見てまわりました。カメのバム君のコーナーではラッキーな事にちょうどえさの時間でした。始めて近くで見る大きなかめの背中を触ったり「野菜も食べよるねぇ」の担任の話に苦笑い…(笑)
ペンギンのえさやりのショーも見て時間いっぱい楽しんだたんぽぽ組でした。また、行こうね!!
(2011年 2月 9日 [水曜日])
節分ハッピーデーB 2/3(木)
 園庭で豆まきならぬ”玉(豆)入れ”をしました。
白チーム・黄色チームに分かれてヨーイドンで玉をひろってたくさん投げました。
 さて、どちらのチームの鬼さんのお腹がいっぱいになったかな?
2011年 2月 5日 [土曜日]
節分ハッピーデーA 2/3(木)
 鬼は外!福は内!!鬼は外!福は内!!
「鬼は豆が大嫌いなんだよ」
「みんなで力を合わせてやっつけようよ」
「大変だ!鬼がこっちにやって来たよ」
「急げ!!みんな逃げろ〜」

保育園の豆まきはみんな真剣な顔でした。
(2011年 2月 4日 [金曜日])
節分ハッピーデー@ 2/3(木)
 赤鬼・青鬼・強そうな浮穴っ子の鬼さんが勢ぞろいしました。
おや??隣の方からおいしそうな香ばしい煎り豆の香りがしてきましたよ。
出来上がったら、みんなで見て触って香りを楽しんでみましょうね。
(2011年 2月 3日 [木曜日])
雪遊びハッピーデーD 1/28(金)
 今日は待ちに待ったハッピーデー!!子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。朝、雪を見つけると「雪だ!!」と指をさして大喜び。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しみました。いちばん楽しかったのはソリ遊びです。雪の上をつるつるとすべるのが不思議なようでしたが、繰り返し何度も滑っては楽しんでいました。
(2011年 2月 1日 [火曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp