ホーム > 各課一覧 > 浮穴保育園
2011年01月分
雪遊びハッピーデーC 1/28(金)
 マンダリンパイレーツの選手とマッピーがかっこいいピッチングを見せてくれました。
さすが!!プロの選手の球は速い。子ども達も「すごいね〜!」と憧れの目で見ていました。
 その後、雪遊びを一緒にたっぷり楽しみました。
(2011年 1月 31日 [月曜日])
雪遊びハッピーデーB 1/28(金)
 園庭でのひとコマ・・・。
みんなで体操をした後、マスクマンと何やらひそひそ話。
「マスクマンは強いん?」「めっちゃ強いよ〜!!」「俺も強いで〜!」 そんな2人の会話が聞こえてきそうな微笑ましい1枚です❤
2011年 1月 30日 [日曜日]
雪遊びハッピーデーA 1/28(金)

 雪遊びハッピーデーをとても楽しみにしていたゆり組さん。
そして当日のサプライズゲスト・マンダリンパイレーツの楽しい選手たちとゲームや雪合戦を楽しんだ後、これからのマンダリンパイレーツへのエールとして久々のAKB48ならぬUKB48が登場。選手達にも「かわいいなぁー」とほめられて、大成功のポーズはもちろん「I WANT YOU❤」
2011年 1月 29日 [土曜日]
雪遊びハッピーデー@

 「雪遊びハッピーデー」にマンダリンパイレーツの選手とマッピーが遊びに来てくれました。サプライズの来園に子どもたちも大喜び!!一緒にボールを使ったゲームをしたり、園庭ではソリすべりや雪合戦をしてとっても楽しく遊びました。
「マッピー体操」も教えてもらって元気いっぱいの1日でした。
(2011年 1月 28日 [金曜日])
園外保育(トリム公園) すみれ組・たんぽぽ組
 風がちょっぴり冷たかったけれど、元気いっぱいのすみれ組とたんぽぽ組で近くのトリム公園まで散歩に行きました。
みんなのお目当ては…手作りのビニール凧と長〜い連凧!!
先生が思い切り走ると空に向かって高く舞い上がりました。
「わぁ〜!!」「上がった〜!」と凧を追いかける子どもたち。
広い公園にみんなの歓声が響き渡りました。
(2011年 1月 18日 [火曜日])
避難訓練
 1月の避難訓練は、浮穴地区の防火婦人クラブの方が来園し、保育園の子ども達に紙芝居を読んでくれました。
 いつもとは違った雰囲気の中、とても静かに聞くことができました。また、年長さんとお正月ということもあり、カルタとりをしました。防火カルタといって大事な事がたくさん書いてあってひとつひとつやさしく教えてくれました。
「浮穴保育園のお友だちはとてもお利口さんね」とはめてもらえてみんなにこにこ。また、遊びに来てくださいね。
(2011年 1月 14日 [金曜日])
フットサル大会(ゆり組)1/12

愛媛FCのコーチとのゲーム遊びも楽しくてオーレ君も応援に駆けつけてくれました。ポンポンを使ってのAKBならぬUKBの大応援も盛り上がり、横断幕も大活躍でした。
ゆり組みんなが1つになった思い出深い1日になりました。
(2011年 1月 13日 [木曜日])
フットサル大会(ゆり組)

 5園(つばき保育園・椿幼稚園・石井保育園・未来保育園・浮穴保育園)対抗のフットサル大会に参加してきました。寒さも吹き飛ばすほどの元気なゆり組イレブンがコート狭しと走り回り、ボールを追いかけ見事準優勝に輝きました!!
まだまだサッカー熱は続きそうです。
(2011年 1月 12日 [水曜日])
園外保育(すみれ組)杖之淵公園
 少し気温が低かったけど、元気いっぱいのすみれ組さんはバスに乗って近くの杖之淵公園に出掛けました。公園に着くと「鳥さんおる?」「さかなさんは〜?」と早く見たくてたまらない様子でした。いざ橋の上から大きな鯉を見つけると「うわ〜!!大きいねぇ」「あのいちばん大きいのがお父さんやね」と顔を見合わせながら話していました。保育士が用意した食パンをちぎっては「お食べ〜」「こっちよ〜」と池の鴨にも、あげていました。大きな遊具で遊んだり、手作りのたこをあげるなどしてたくさん遊んで帰りました。また、行こうね!!
(2011年 1月 6日 [木曜日])
バックナンバー 【保育園トピックス】トップ Powered by HL-imgdiary Ver.3.03   管理用
戻る
浮穴保育園

〒791-1112 愛媛県松山市南高井町1608-2
TEL 089-976-2202

※このページに関するお問い合わせは下記まで
E-mail:info@ukenahoikuen.or.jp